手負いのケモノ、有笠へ行く その2

Pocket

明けて二日目。

昨日にまして秋晴れの有笠。

南国へ行くむらケロを見送り、北国ヘルケイブへ。
1便目で落として、暖かい南国へ移動!・・・が今日の目標。

アップを兼ねて、ぬんちゃく掛け。

昨日より肩の調子はいいので、本日本気トライ。

まずは私@ブラストオフ

1便目 やっとムーブを全部作り直す。
2便目 うーん、なんとなく全部できるんだけど、つなげるには、ちょっと体がついていかない感じ。
3便目 最終便女の見せ所っ!!
    ・・・・しかし、さすがに今日一日じゃどうしようもないらしい。
    結果ツーテンで終了。
    次回はいけるでしょう・・・という予感ももてたし、ちょっとした身体の使い方で、ムーブが劇的に変るのも体感できたし、成果はなかったけど、勉強にはなりました。

・・・しかし、なぜ私が3便もヘルケイブで出しているのかは、この後判明します。

はっしー@るんるん。

1便目 ぬんちゃくがけ。
2便目 あれれっ???なんと鬼門のデッドどころか、その前の地帯でテンション。スタンスがちょっとだけ間違ってた模様。
3便目 いいね、いいね、あまり最終便に持ち込まないはっしーが、最終便ながらいい感じで登ってるよ~。
そして、とうとうあの核心だっ。

とうっ!

あっ、取ってるよっ♪

そして、左手を出して・・・・・左手を出して・・・・・左手出すんだってば~っ!!!!!!!

・・・・見てても指が開いていくのがわかる。

周りの激励もむなしく、あぅぅぅぅ、痛恨のフォール。

結局、ワンテン。

ワンツーフィニッシュで南国♪

・・・・の予定が

ワン(テン)ツー(テン)フィニッシュでまる一日北国~♪

だったね。

お疲れ様でした~。

今日のヘルでは、片品からいらしてた、クライマーさんの入魂の登りが圧巻。
正対ひき付けを登っていたんだけど、こちらは最終便でレッドポイント。

テラスから最終ボルダームーブへ入る時の気合は、見ている方も息が止まるほどの迫力。
たまちんが登った時とはまた違うムーブで、これも素晴らしく美しいムーブ。
知らない人なのに、じわ~っときてしまいました。

こんなレッドポイントがしたいなぁ・・・・。

手負いのケモノ、ならぬ、ただの怪我したケモノで終わってしまったけど、楽しい二日間でした。

秋はクライミングにいい季節なのに、短く過ぎてしまうんだよね・・・・。

どちらも納得して終わりたいけど、太刀も有笠も通えるのは、あと少し。。
悩ましい。

さて、本日の南国は、むらとんは出前一丁をお持ち帰り。

もう誰にも止められない・・・・・。

帰りに霊山嵩山(たけやま)を偵察。

ほー、これはいつか登ってみたいもんだ。
眺めも良さそうだよ。
コース所要時間2時間30分かぁ。
わんこ登っていいのかなぁ・・・。

芝桜の時はきれいだろうな。

お土産のりんごを買って、帰路へ。

ご飯を食べるところを探して、街中に突っ込んだら、街中がすでにすんごい渋滞。

関越もなかなか混んでいたので腹をくくり、あちらのパーキングでおやつ、こちらのサービスエリアでまたおやつ・・・・とのんびり帰りました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    二日間お疲れ様でした~
    こちらは陽光ってりんご買ったよ!おいしかった
    でね嵐山でいも恋まんじゅう食べたよ。食べた?

  2. りんご
    いろんな種類でてたね。
    私は秋映っていうの買ってみた。

    小ぶりなんだけど、しっかりした味で美味しかったよ~♪

    いも恋まんじゅう???

    ・・・しまった、見逃した・・・・。

    今度(いつっ??)食べてみる♪

  3. 霊山
    だからですかね~。
    あ、ちなみに私の偵察と言うのはクライミングではなく、わんこ連れ旅行のでーす。
    なので登る…と言うのも、歩いて…なのです~。
    説明足らずですみません…m(__)m

  4. たけやま
    私も有笠行ってましたが、サンダンス近辺だったので、会えませんでしたね。残念です。

    ブラストオフ、前回、ちょびっと体験したけれど、出だしさえ全くできませんでした。(あたりまえ)
    まきちゃんのすごさ強さを感じます。登るところ見てみたかったです!

    たけやま、私たちも行きました。
    お散歩すると楽しそうですよね。あの岩のふもとまで行ってみたい、と思いました。

  5. Unknown
    そちらも楽しそうだったね~。

    有笠はいろんなエリアがあるので、思いのほかみんなと一緒になれない印象があるんだよね。

    またどっかで一緒に遊びましょ

  6. 私も有笠
    M家も2~3日で有笠にいました。
    最近一番気に入ってますがもうシーズンも短くあと何回いけるかなぁ。

    おまきさん寒いエリアで過ごしたんですね(トポに夏向きエリアと^^;)
    その頃サンダンス付近にいました。

    今回はmo-chanお留守番だったのでラクチンでした。

  7. いやーん
    M家も有笠だったのね~。
    残念、会いたかったなぁ。

    ・・・・一日で目標ルートを落とせない私たちがいけないんですぅ。

    ・・・有笠山荘にはさんさんと秋の太陽が照りつけているのを、羨ましそうに見ていた二日間でした~。

    冬は城が崎で会えるかなぁ。

    ま、とりあえずJでね♪

  8. Unknown
    わんこハイキングでしたか(^^;)
    いつも353号線を中之条に向けて走行していると、あのとんがり山が目にはいります。あの頂に立てるのか気になりました。
    9月に嵩山は私も偵察に行きました。登れないとはもったいない。
    三連休は、群馬のぽかぽか某岩場。12bが登れました。

  9. Unknown
    YOUさん

    おめでとーございます♪

    私だってぽかぽかの岩場だったんですよっ♪

    私のいるところだけ、太陽が当たらないだけで~(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です