嬉しいことと悩ましいこと

Pocket

U家さんカリスマレッドポイントおめでとーーーー♪

メールをもらって、嬉しくて泣きましたっ。

カリスマを完登して、登った太刀岡山の頂上はどんな気分だったんだろう・・・。

羨ましい・・・・・。

次はふりふらさんの番だねっ♪

・・・いつか私の番って来るのかなぁ・・・・。

閑話休題

悩ましい話。

仕事の後に、わんこを連れて行く公園がある。

夏の間は、私がいける時間でもまだ日もあるので、たくさんのわんこを連れた人たちとあって、おしゃべりに興じることができる。

その中の一人で、会うととてもとてもどきどきしてしまう人がいる。

お年のほどは60~70歳の女性。
まぁ私の母くらいの年代だ。

ちなみにその公園で会うわんこ&わんこ保護者達は、ほとんど顔見知り。
そのお方も私のことはもちろん知っている。

「もんじろうちゃん♪と、びとんちゃーん♪」と、とても可愛がってくださる。
ぴとんの名前は何度「び」じゃなくて「ぴ」ですよ、と言っても覚えてくれないのはご愛嬌だろう。

私がどきどきしてしまうのは、彼女が私のことを呼ぶときだ。

顔見知りとは言っても、わんこ仲間はだいたいが「わんこの名前+ままORぱぱ」となる。

なので、通常私は「もんぴとまま」と呼ばれることが多い。

さて、彼女だが、

どういうわけか、私のことを

「お姉さん」

と呼ぶときもあり、

「おばちゃん」

と呼ぶときもある。

母親の年代の人に、おばちゃん、と呼ばれるのは心外だが、まぁ、呼ばれても不思議ではない年代なので、とりあえず良しとしても、だ。

なぜ、「お姉さん」と「おばちゃん」と、日によって呼びかが違うんだ???

ちなみに「お姉さん」の日も、「おばちゃん」の日も服装は同じだ・・・・。

うーーーーみゅ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 粘りのクライミング
    ふりふらさんの日記で読みましたが、最後まで諦めないで粘ってスーパーラット12cを登ったのですね~
    おまっきーさんの粘りは、かつて中野浩一氏がスプリントV10を達成した時、最後、もがかなーいかん!と言っていたのを思い出しましたよ。
    是非、皆さんに粘りのクライミング魂分けてください~

  2. Unknown
    ここで書かせていただくのもナニですが、
    U家さん、カリスマ完登おめでとうございます。
    (ネタじゃないですよね?おまきさん)
    私と同時期にトライされていた方は
    ほとんど卒業されたようですね。
    おまきさんの完登報告もお待ちしております。

  3. Unknown
    →無名さん
    ネタじゃないですよっ♪
    ちゃんとU家さんにお伝えしておきますからね~。

    ・・・しかし、この様子じゃ、もし私が完登しても無名さんには信じてもらえなかったりしてね・・・・(笑)

    → 風の音さん
    ありがとーございます。

    1便目はふりふらさん曰く、スマートな登りだったそうで、それで登るならそれもかっこよかったかも???
    でも最終便のぷるぷる登りも、それなりに見ごたえがあったようで、どちらかというと、そっちの方が私らしい。

    何しろ、ほぼすべてのルートで最終便のへろへろレッドポイントなんですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です