ビレイヤー冥利

Pocket

散々、クラックの初心者講習をやらせ、カリスマが終わっているのに太刀岡に出没させておいて、アストロドームもスーパーラットも、計算したようにいない日を見計らって私がレッドポイントしたと、すねているはっしーをご存知の皆様こんばんわ。

はい。

「それはつめがあまいんです。」

ここでも言われてるしね。

うぷぷ。

・・・と言うのはさておき(←おくなっ)、やはり長い間ビレイをしたクライマーがレッドポイントをするときは、自分がビレヤーでありたい・・・というのは、私だけではないと思います。

特に快心の登りでRPしてくれたら、ビレイヤー冥利に尽きるってもんです。

私がビレイヤーで、嬉しかったのは、たまちゃんのシンデレラRP
これは私のパンⅡとのワンツーフィニッシュだったので、特に印象的。
ケレンジの登りっぷりも良かったねぇ。

○金さんのエンドルフィンなんか、ビレイはレッドポイントの時と2回くらいしか行かなかったけど、煮詰まってる姿を見ていたので、なぜか私が大泣き。

はっしーのカリスマの時は、RP便はあっさりだったけど、前シーズンの寒くて登れないときの姿がこみ上げてきたし。

・・・しかしこの3人、RPの時は最終クリップにかけてないのに、べらべらしゃべり始めてはらはらさせられたよなぁ・・・・。

共通点はB型かぁ・・・。

ラッキービレイヤーに成り損ねた、悔しい思い出は、コーチとはっしーがかさぶたをトライしていたとき。

そのときは、仕事も平日に1日休みがあったので、週末も平日もコーチに付き合い、二間バンドまで通っていた。
二人ともワンテン地獄に陥り、それでもやっとRPの兆しが見えてきたある日。

二間バンドには、大勢のZCCのメンバーが集まった。
そしてそのなかにいたのが、いわずと知れた(?)悪鬼だ。

なかなか登れずにいた二人に渇を入れに来たのだと言う。

今日こそは、の気合が入る二人が登ろうとしたので、さぁ、あたしがラッキービレイヤーになれる日がきたのね♪

・・・と、ビレイデバイスにロープを通そうとしたら、その悪鬼がなんとロープを横取りっ。

え””””-----、ひどぅーーーーーいっ。

と反抗はしてみたが、

「まきこさんのビレイじゃ気迫が伝わりません」

・・・と却下。

結局二人とも、悪鬼の鬼気迫るビレイで、素晴らしい登りを見せてくれて、あっぱれのレッドポイント。

・・・しかし悪鬼め・・・・・、あたちのビレイヤー冥利の快感を奪いおって・・・。

さーて、次は、誰の何で、ビレイヤー冥利が味わえることやら♪

どこかにレッドポイント体勢のクライマーはおらんかえ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. RPまじかですが何か
    かぶとむし秒読みですが、まだ5便しか出してないので、感動のRPとはなりそうもないですね。

    いつか煮詰まったら連絡します。

    高くつきそうだな

  2. うるさい黙れ
    ほいじゃあ、近日中に乾杯とか流れでも、RPしますから、ビレイに来てください。
    あとそれから、ついでに、インドラのスポットもさせてあげます。

  3. Unknown
    →兄さん
    そうそう感涙のレッドポイントは五便程度じゃあいけませんぜ。
    煮詰まったらお呼び立てくだせい。
    代わりといっちゃあナンですが、極寒の太刀岡のビレイ券を差し上げやす。

    →悪鬼
    悪鬼のインドラのスポットなんて、スポットしてる方が命懸けだわっ(ノ><)ノ

  4. じゃー、おいらの
    「カルカッタ」でもビレイしてくれ。
    ビレイ中にどんだけしゃべってもいーぞ。

  5. いっぱい居るよ。
    ダスキン多摩のビレイお願いしようかな。
    ビレイ中にふーみんと喋ってもいいよ。
    あ、鳳来まで来て~

  6. あれ?!・・・
    『エンドルフィン』のレッドポイントビレイヤーって、まきちゃんだっけ・・・

    ・・・と思って、過去帳を紐解いたらまきちゃんでした。

    もう、あれから感謝の気持ちを忘れたことはありませんよ~

  7. Unknown
    → G&しゅんた
    そーかいそーかい。
    お望みとあらば、城山で、私と〇ーみんと、K島と、かっぱでおしゃべりしながらビレイしてあげるっ。

    ・・・怒鳴られる前に、ルートが崩壊するぞ。

    → 〇金さん

    忘れとるやろっ!!!

    それよりビックプレゼント、早くレッドポイントしないとだめですよ

しゅ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です