鳩の・・・

Pocket

鎌倉のお土産といえば、あまりにも有名な鳩サブレー(豊島屋)。

いつも修学旅行の団体や、観光客でにぎわっているけど、私は鳩サブレーにはあまり興味が無い。

でもずーーっと欲しかったお土産があるんです。
本店でしか扱っていないレアもの・・・・・というほどでもないけど。

先日夜ご飯を鎌倉に食べに行ったときに、閉店時間間際に飛び込んで、買ったのは鳩サブレーの本物そっくりの携帯ストラップ。

もちろんサイズは小さいけど、クッキーの生地部分のちょっとでこぼこした感じなんてそっくり。

名前もちゃんとある。

「鳩三郎」

このネーミングに惹かれたといっても過言ではないくらいに、初めてネットで見たときは大爆笑。

でも、買ってみてから調べてみると、ただの冗談でもなかったらしい、この名前。

ご興味がある方はこちらをどうぞ。

ちなみにお値段500円です。

豊島屋のHPもね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です