キューティクル♪

Pocket

ふたたびダンオズマンと呼ばれそうに髪が伸びてきたので、美容院へ。

いつも行くところがお盆休みだったので、違うところへ。

思い切り短くしてもらおうと思ったのに、なかなかばっさりと行ってくれない。

髪質がとてもいいので、切りたくないんだそうだ。
白髪もないし、色素が濃くて、キューティクルが密で、艶がいいんだと♪

結局はばっさりといってもらったけどね。

そういえば2年くらい前、長~く伸ばしていた髪を数十センチ切った時は、その髪を美容院が買い上げてくれたことがあった。

カラーやパーマで痛んでいない、純粋な日本人の髪が手に入らないなんだって。
カラーの色見本とかは、人工のものを使っているけど、研究段階ではやはり人の髪が必要なんだそうだ。
日本人の痛んでいない髪が手に入らないので、アジアの女性のを通常は使っているんだとか。

私の髪の毛を大事そうに布につつんで持ち去るオーナーの嬉しそうな顔・・・・。

本当に食うに困ったら、髪を伸ばして売ろうかな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です