梅雨真っ只中の北海道で・・・・その1

Pocket

北海道は10年ぶりくらいだし、クライミング三昧だし、グレードはともかく大好きな海を見ながらのマルチだし・・・・・・・あー、もうわくわくして眠らなかったのっ、昨日!

・・・・・ん?

雨降ってるよ、北海道・・・・・。
梅雨ないはずなのに。

さーて、魅惑の北海道遠征の始まり始まり~♪

↑ とりあえずのアップで取り付いた「おはよう」5.9。
濡れたお手てをお尻で拭き拭きしながらの登り。

千歳について、まず目指すは札幌のパタゴニアアウトレット&ガスを買うための秀岳荘。
パタゴのアウトレットは品数は豊富なんだけど、なにせ私のサイズが皆無。
ここは敗北。

そして、二条市場で腹ごしらえをして、今日の目的地小樽赤岩へ。

その名前のとおりの赤い岩でした。
チャートが変化していく過程の岩が見られて興味深かった・・・・。

3ピッチくらいの簡単なマルチを2本くらい行けたらいいなぁ・・・・と思ってやってきましたが、あいにくの雨&ガス。

それでも来た以上は登りたいので、まずはアップで出した1本。
その後、同じ岩の横の面に面白そうなルートが何本かあったものの、ガスまで出てきて、壁は見る見るうちにびっしょり。

↑ 「うーん、ここ面白そうなのに~っ」

まぁ、まだ1日目だし。
朝も早かったから、今日はそんなに飛ばさなくても♪

・・・とまだまだ余裕を見せるメンバー。

早めにあがって小樽の町に繰り出し、絶品海鮮料理に舌鼓~♪
何を食べても美味しいぞ♪

残念ながら、お店が閉まるのが早いので、ガラス館とかは見られなかったけど、お腹は満足の一日目。

泊まりは雨を心配して、予約をしていたテント場の山荘に変更。
大きなお部屋で居心地が良かったです。

宴会して就寝。

明日は晴れますように♪

・・・と、この言葉をまさか毎晩となえることになろうとはっ!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です