松葉杖でスタック?
日曜日にジムの後、仕事から帰って来たじょんさんと、わんこを連れて稲村ガ崎へお散歩へ。
ここは夕日を見るには最高のスポットだけにカメラを抱えた人も大勢。
そりゃー、サーファーがいて、134号線が写って、江ノ島バックに、少し凹んだ海岸線なんて、出来すぎた風景だもの。
今日は雨上がりのすんだ空気で、風もあって、チリが飛ばされたあとなので、微妙な色の変化が楽しめたひと時でした。
残念ながらカメラを忘れてしまったので、写真はなし。
ぼーーーーーーーっと風景を楽しんでいたら、じょんさんはわんこを連れて砂浜から公園の方へいってしまった。
久しぶりの海なので、私は波の方へ行こうと、砂浜に下りた途端・・・・・・
松葉杖スタック。
・・・なるほど、砂浜は足は踏ん張れないし、松葉杖も踏ん張れないのか・・・・。
しまった、あり地獄状態に陥ってしまったぞ。
と、おたおたしてたら、腰の曲がった地元のばぁちゃんが、どっからか出てきて、
「あたしも昔、松葉杖ついたことあったけど、砂浜は捕まったら歩けないからだめよ~」
・・・と、あり地獄から助け出してくれた。
あんなに腰の曲がったばぁちゃんに助けられるなんて・・・・。
ばぁちゃん、ありがとう。
夜ご飯はじょんさんのお誕生日も兼ねて、稲村ガ崎の真ん前にある、洋風創作料理
SUNDISH。
気になっていたんだけど、入るのは初めて。
見た目麗しい、お料理で美味しかった。
一品一品がちょっとずつ割高なので、思い切りお腹いっぱい食べると、なかなかのお値段になります♪
ま、景色代も含まれてると思うことにしよう。
この記事へのコメント
Unknown
腰の曲がったおばあちゃんが、根性の曲がったおねいちゃんを助けるなんて話しがあるなんて、真実は小説より奇なりだな。
Unknown
腹黒いはぶが、純白なまんぐーすをたぶらかす話は??