核心は・・・・

Pocket

昨日は何もない場所で立ちあがるのが困難だったので、実家に行き父ちゃんが前に使っていた杖をゲットしてきた。

何しろ実家には、車椅子も4点支持の歩行器もあるし、壁と言う壁には手すりがあるし、トイレだって近付けば自動的にふたが開くんだからっ。
やはり、自分が必要になると、その機能性に驚く、バリアフリー住宅。
・ ・・日本は本当に恵まれてる。
父ちゃんの使ってるのを奪うわけにもいかなかったので、ゲットできたのはもう最近では使っていない杖だけだけどね。

・・・と言うわけで傷病生活2日目。
事務所に行く途中にある横断歩道を青の間に渡れるかどうかが核心。

危ない危ない・・・。

さて今日の本題はわんこ。

うちの父ちゃんは何度も話題に出ているが足の運びに不安がある。
ゆっくりしっかりとすれば、立てるし歩けるんだけど、やはり心もとない。

なので、わんこが足にじゃれついたりしたら、転ぶことは必至。

・・・なんだけど、不思議なことに父ちゃんには前足をかけて立ち上がったり、飛びついたりすることがないのだ、あの二匹。
別に教えたわけでもないのに。
私や母親にはどがどが飛びついてくるのに。
なんとなくわかるのかな~。

でもなんとなくわかるんだったら、今の私の状況も察してほしい。
あいつらの飛びついてくる高さと言ったら、触られると激痛の走る場所ピンポイントっなんだもの。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    → 葉っぱの葉っ ありあとございます。
    せっかくの良い季節なんだけどね~。残念。残念。
    あ、もんじが甲府幕岩で忍法葉隠れやってたよ♪

    → いじめっこ 蹴るんじゃねーっ!!
    ボルってる時に紐でいじめてやる。

  2. お大事に。。。。
    治す時は、焦らずしっかり治しましょう。
    。。。。。合掌

  3. Unknown
    風の音さん ありがとー♪

    ・・・・って言おうと思ったけど、合掌・・・・???

    死んでないしーーーっ。

  4. どうせお大事にしないだろうから
    お大事にとは言わない。
    女王様は身の回りのことやってくれるシモベがいるから安心だね。 HcとかGとか、他にもたくさん。

    腕の怪我よりはクライミングに影響は少なそう。
    ギプスまいて登ってたヒトもいたくらいだから。

    それより太極拳に興味有り。
    NHKでやってたのを見て「かっこいい!」とやる気になってしまった。 
    どこの先生?

  5. ANIさん
    どこで教えてるのかは聞いたことないなぁ・・・。

    JR港南台近くの港南台中央公園で、毎週土曜日3時すぎ位から、太極拳やってるよ♪

    ここの先生はまたイケメンだったんだよー。
    でも最近変っちゃったんだよね、先生。

    今の先生は好青年・・・という感じ。

    お暇ならぜひ~♪


  6. 間違えた。
    朝8時でした。太極拳。

    → へなちゃん。
    そうねー、休養休養だね。

    身体も疲れているのか、今日目が覚めたら11時過ぎてたよ。

    びっくり。

    ちょうどいいので、二日間寝まくってみようかと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です