この使用感、素敵だ♪

Pocket

文化講座の企画運営の仕事をしているので、いろんな素敵な先生に会える。

今日うかがったのは北鎌倉にある香り仕事の店。
オーナーが源氏物語や、万葉集といった日本文学を「香り」という切り口で解説する講座をしているというので、お話をうかがいに行った。

今日の北鎌倉はさらさらと小雨が降り、円覚寺の緑がとてもみずみずしく気持ちが良かった。
山藤が、山の斜面に少しだけ紫色の絵の具を混ぜたように見えるのもなんとなく奥ゆかしくきれいだったなぁ・・・。

小雨の鎌倉はいいねぇ、やっぱり。

いつもはわんこが一緒なので、なんとなく落ち着かない鎌倉も、一人だと時間をかけてそぞろ歩きたい気分。
・・・だったんだけど、なんと平日で雨の北鎌倉のお店は軒並み3時で閉店。

打ち合わせが終わって、帰りに見ていこう♪・・・と思ったギャラリーやお店は全滅でした。

ううううみゅ、仕事さぼるなってことね。

もうそろそろ明月院のあじさいですごい人出になるんだろうな。

さて、その香り仕事の店でゲットした本日のヒット商品は
日本オリーブ株式会社で出しているオリーブマノンのオリーブフォーム。

オリーブオイルを特殊な技術でムース状にしたもの。

もともと、ムース状のものって好きなのさ。

なんとなく気持ちいいから♪

しかもこのオリーブオイルのムースは、髪の毛でも、肌でも、安心してどこにでも使えるし、もともとはオイルなので、使用後のちょっとオイリーなしっとり感は、普通のムースものとは違う感覚。

このシリーズはいいかも。

お店の人曰く、とても良い商品なんだけど、この会社の商品は、パッケージが少し昔っぽくて・・・・だって。
・・・確かに。
オリーブのムースはシンプルで素敵な外見だけど、ほかのは・・・・・。

まぁ、中身で勝負ということで。

後はオーナーオリジナルブレンドのコロン。
野ばらとフレッシュホワイト。
これからじめじめ暑くなってくると、このフレッシュホワイトが気持ちいいかも。

いろんな香りをブレンドするオーナーが、最愛の猫ちゃんが亡くなったときは、
甘い系の香りを体が受け付けなくなった・・・・というのも興味深いお話でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です