にゃーっ!!・・・・な太刀岡

Pocket

本日はっしーと、ふりふらさんと太刀岡。あ、もちろん家来二匹もね。

現地ではYOちゃん、石ちゃん、みすたーTNB、パピヨン軍団、役人さんFAMILYほかの賑やかな太刀でした。
賑やかだけに、なんとカリスマラインは11人待ち。

1回出せるだけかな・・・・と思って、小山ロック1周計画(全部のルートにぬんちゃくかけて、登るっ←考えることが強い人過ぎる)・・・という無謀な計画も飛び出したけど、でも皆様さすがにお強い人ばかり。
初見なのにさっくりと上まで抜けちゃう人や、すでにレッドポイント間近な人たちばかりで、さくさくと回って思いのほか早く順番が回って来て、1周計画は断念。

・・・とは言いながら、カリスマラインは2便がやっとだったかな。

↑ 本日の恥ずかしい二人。
なぜ、お揃い???

しかも、半そでと長そで・・・・・という揃い方がいやらしいっ。

↑ みんなそれぞれ、違う上を見る。

ビレイヤーの上にはクライマー、もんじの上には私、ぴとんの上にはおやつがあるのだ。

↑ 昨日のイメトレに引き続き、苦しい時の猫頼み。
ねずみ退治に猫科のTシャツを着てきた。
はっしーがアメリカのお土産で買ってきてくれたやつ。

しかもこれが効くんだわ。

本日1便目のねずみ。
今まで止められなかった大穴がなんと一発で止まった♪
その後も2テンで上まで。
先シーズンすっごく遠いと思っていたホールドが、簡単に取れたり、甘いと思っていたリップのホールドがすごく効くホールドに思えたり、なんだか調子いいわー♪

2便目はもう夕方で、レッドポイント体勢の人と、回収の人が控えていたので、半分までしか行かなかった。

でも先シーズンの「登れるのかな?これ」・・・という感触から「よっしゃ、あとはつなげるだけだな」・・・という手ごたえに変わったので進展ということにしておこう♪

登れたらグレード更新だもんね♪
がんばっちゃお。

そして、本日の皆様。

はっしーはなんだか緊張してるのか、体ががちがちで力を余分に使っている感じ。
もうちょっと体がカリスマ仕立てになってくれば大丈夫でしょう。

ふりふらさんは、リーチを生かしたムーブで見ごたえあり。

石ちゃんも、役人さんも、YOちゃんも、みすたーTNBもそれぞれ微妙にムーブが違って面白かった。

来週あたりから、レッドポイントがぞくぞく出そうな勢いです。

楽しみ楽しみ。

↑ 役人さん@カリスマ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 次回は
    ちゃんとネコTだけで登ってください。そしたらきっとワンテンくらいになるよ。更に核心の「にゃぁ~!」デットでRPかもよ

  2. あの
    デッドでにゃーっ・・・って言うのをいつも忘れるんだよな・・・・。

    今度から言わなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です