さぁ、始動!・・・・の太刀岡WITHわんこっ♪

Pocket

アメリカ帰りの次の日から無謀にもカリスマを狙うはっしー、シンデレラ&ケレンジを落として次の獲物を狙うたまちん、毎回新しいことだらけで楽しくてしょうがないまっすん、そんで身分違いのねずみと遊ぼうとする私と家来2匹で今年初の太刀岡へ。

別動隊でSSさんも合流。

本日の太刀岡は私だけの貸切♪
やりたい放題の楽しい1日でした。

↑ 日が当たってくるとあったかいね~。
幸せな寝顔。

↑ 母ちゃんが暇になると、プチお散歩にお出かけ。
これははさみ岩のところ。
ここからみんなのいるところまで競争・・・・もちろん母ちゃんの一人負け。

↑ 耳の毛が伸びてうざいからと、母ちゃんがきってくれたんだけど、左右長さが違うし揃ってないし・・・・。
ぼくの男前が台無しじゃない??

↑ こんな岩場なんてなんてへっちゃらさ。
ひゃっほーい。

母ちゃん!スピード出て止まれないからどいてーっ!

↑ やるかっ。
おりゃー。

↑ 二匹それぞれの不満の顔。
まずはもんじろう。
とにかく睨む。
でもまぁ、こいつの脅しなんて怖くない。

↑ んでぴとん。
何か気に喰わないことがあると左側の唇が上がって歯が見える。
これがなかなかドスの効いた顔でついなんでも言うことを聞きそうになる。

↑ 今度は小山ロックの裏側。

↑ んで、小山ロックの上から、葉っぱが敷き詰められた斜面を転がり落ちる。
冬の間に積もった葉っぱの量はすごくて、小さなわんこだと足が地面につかないらしい。
ほぼ犬掻き状態で下まで一気に雪崩落ちる。
ぴとんは1回でもう見切りをつけたけど、もんじろうはこういう遊びが大好きなので、何回も葉っぱのプールに飛び込んで遊んでいる。

あ、人間の模様も紹介しなきゃね。

まずははっしー@カリスマ
ムーブはもう何も変えるものもないので、とにかく確認確認。
だんだんとつなげ始めていく感じ。
予想は次回OR次々回・・・て感じかな??
あらたな13クライマーの誕生はすぐだね♪

たまちん@スティングレー
最近ほぼレッドポイント状態のたまちんしか見ていなかったので、初見の苦しみを味わっている様子は久しぶり。
えぐいムーブと、絶妙な足がキモのルート。
出せば出しただけムーブが洗練されて来ているので、これも少し通えば現実的になってきそう。グレード更新なるかっ??

まっすん@バーボンを片手に&ハッピーバースデイ
バーボンは出だしで少し苦しんだけど、2便目であっさりRP。景色も楽しめたようで、良かった良かった。
しかしハッピーバースデイは流石に手ごわかったみたい。
核心部分でやられてました。次回ぜひ♪

SSさん@カリスマ
どの部分も不安を感じさせないSSさんらしい静かで確実で強ーい登り。
トラバースから最後のセクションに入る手前まで伸ばしてます。
最後のセクションのドラマが待ち遠しいとか♪
がんばでーす。

んで私。
朝のアップは指が冷たくて、ハッピーに行けずに、ハッピーバーボン。
ラットは3便出してみたけど、やっぱり真ん中の大穴へのデッドが出来ない。
でもそこまでの一個一個のムーブは前より楽に感じたし、大穴も近い。
あまりに気負って飛び出しすぎるのがいけないらしいんだけど、なかなか調節ができない・・・・。
最後のへろへろトライで、やっときれいに止まったので、この感覚を覚えておかないとね~。

限界グレードはやはり厳しい。
先シーズン1回もミスのなかったトラバースがなんと抜けられず、真ん中までで本日終了。
せっかくはっしーに最後のぬんちゃく掛けて貰ったのに使わずに怒られました。

あっはっは。

↑ たまちん@すてぃんぐれー

↑ SSさん@カリスマ

あれ?クライミングの写真ほとんど撮らなかった・・・・・。

そういえば、アプローチの出だしの所、きれいに階段になっていました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 次回は
    ちゃんと最後ののヌンチャク使うように!
    そうじゃないと、もう掛けてやんない。

  2. ひぇー
    それだけはっ!
    お代官様ーーーーっ。

    長いのとは言いませんっ!
    せめて短いのでもいいからーっ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です