レッドポイントORドカ落ち・・・・はどっちがいーい??

Pocket

本日城が崎。
たまちんが寝坊したので、家を出たのが8時前。
岩場出没はお昼前の重役出勤。

途中雨が降ってきて(城が崎は雪だったみたいね)、ついたときには岩が乾いてちょうどいい塩梅。

写真は途中で見たとっても低い虹。

雨が上がってしまえば状態はとってもいい城が崎。
なぜか人も少なく、パン2もシンデレラもピスタも、たぶんどのルートも登りたい放題の環境も最高♪

そして今日は皆様レッドポイントの嵐。

・・・ここからはケータイではなく、PCで読んでね♪
字の大きさが私の感情に比例します。

ふーちゃん、風に吹かれておめでとー♪
もうこれでふーちゃんにも追い越された城が崎。

Uさん、ピスタチオおめでとー。
なんだかはまってると言いながら、知らないうちにあっさりでしたね。
ぬんちゃくの掛けかえすみませんでした。

どっきー、コロッサス&アイロンおめでとー。
アイロンもかっこよかったねー。

YOちゃん パンⅡおめでとうー。
最後の最後まで見せ場を作ってくれて、ギャラリーは心臓がどきどきです。

はっしー ドカ落ち無しのブーイングアイロンおめでとー。
ドカ落ちするかレッドポイントするか、しかない2択はいかがだった?
それにしてもみんなドカ落ちポイントになったら、ギャラリーがわらわらと寄ってきたのには笑ったね。

後ほかにもいろいろレッドポイントが出た様子ですが、あまりに多くて全部把握できませんでした。

皆様おめでとー♪

あ、あとGがピスタチオ登ったらしいな。

↑ ところでこの勝ち誇った微笑みはなんなの??

さて、私は1便だけピスタチオを出してみたけど、なんだか今日は相性が悪く、パンⅡががらがらだったので、急遽パンⅡ参戦。

2便出せました。
ホールドとムーブの確認だけだったけど。

先シーズンよりは、体幹が強くなっているらしく、ルーフを抜けるのもあまり苦労しなかったし、フェースに出てからは4手ほど減らしてムーブを確認しました。

2テンくらいのイメージなので、少し追い込んでみるとします。

それにしてももっとぼろぼろかと思ったけど、なんだか確実に強くはなっているみたいだ。

・・・なんでだ??

たまちんはシンデレラ。
2便目でいけそうなオーラをバリバリに発していたのに、惜しくも足をスリップさせてフォール。

残念っ!!

頭灯で登り返し。
あやちゃんとお連れさんと太田水産で夜ご飯♪

いやー、久しぶりに楽しい城が崎だったー♪

いつもこんなだといいなぁ♪

↑ あたち@パンピングアイアン2

↑ ○金さん@スプラッシュ

↑ たまちん@シンデレラ

↑ はっしー@「ドカ落ち無しの」アイロンヘッド

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ナイスなクライミングシーン
    クライミングの画像いいですね。クライマーの思いがそれぞれの画像に写っている感じが素敵です。

  2. えへえへ
    そーですか??
    ありがとございます。

    なんか本当に人が少なくて、とても居心地がよく、あちこち動き回って写真撮るのも楽しい一日でした♪

  3. あれはRPではなく
    ・・・・ドカ落ちを見に来たのね
    どおりで降りたときにはみんないなくなっていた訳だ。

  4. It is a show time
    昔々、二子の弓状のあるルート。何年もトライし続ける人がいました。その人が登る時。近くのクライマーが「It is a show time」と叫ぶと、弓状にいる、ルートトライ中以外の、全クライマーたちが集合して来ました。
    その人が核心でセミになってフォール。弓状に轟くギャラリーのため息。クライマーたちは、後蜘蛛の子を散らすように散っていきました。
    これが一日三回、土日曜日×春、秋×年数繰り返してました(^_^;)

  5. ありがとう
    携帯からだと文字のサイズが一緒だなあ、、、、
    嗚呼、祝福ありがとう、、、

    ぶっとばす(ー_ーメ)!

  6. Unknown
    → YOUさん よーし、んじゃ今度城が崎のアイロンヘッド登る前に、自分で「いっつしょーたいむ♪」・・・と叫んで、あっさりレッドポイントしたら・・・・・・・・

    ・・・・友達いなくなりそうだな・・・・

    →G そーさ、祝福してんじゃん♪
    心の底から祝福・・・・・祝福・・・・・祝福・・・・・・

    昨日はGに続き、UさんもあっさりRPしてしまって、人間不信じゃっ!!!

  7. ひとりぼっちのアタシと
    遊んでくれてありがとぉ
    久しぶりに会えて嬉しかったよん。
    帰りのご飯まで、一緒してもらっちゃって。初めて行ったおお田、美味しかったぁ。またよろしくね。

    そうそう、私もスプラッシュの写真ってなかなか水平に撮れないのよ。むじゅい

  8. スプラッシュの
    写真撮ってるだけで酔いそうになるね(笑)。

    今度はどこで食べる~???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です