アニマルさんに完敗!@瑞浪クライミングバム1日目

Pocket

↑ さすがバレンタイン間近。
どっかのサービスエリアではハートのデコレーション。

2年ぶりの瑞浪ツアーに出発。

本当は昨日出るはずが、雪で敗退、日程を変更してのバム。
わくわくした気分に押され、すごーく早く横浜を出発。
しかし軽快に飛ばしたのもつかの間、名古屋圏に入るところあたりから高速道路は昨日の雪でなんと通行止めの嵐。
一般道に下りても、いたるところで車の事故の残骸、昨日の雪で帰れなくなって放置された車、横転したトラックなど、私たちの前途をさえぎるものばかり。

それでもZCCおばかさん軍団は突き進みます。
やっと渋滞を抜け、到着。

今日の雪訓は瑞浪エリア・・・????
・・・・あれ?なぜ雪山にいるんだ???

・・・着いた場所はアイゼン、ピッケルが必要な雪山と変貌を遂げていました。

しかもこんだけ山屋さんが集まってるのに、だれも冬山装備は持ってないなんて、雪山をなめてます!← だから、雪山じゃないから・・・・。

それでもZCCおばかさん軍団は諦めません。

もしかしたら、岩場だけは乾いているかも♪・・・というありえない妄想に取り付かれ、雪の中を進んで行きます。

踏み跡がないので、なかなかエリアにたどり着けず、ついたところで、クラックは上からの雪解けの水でびしょびしょ。
もちろん登れず。

↑ さ、今日の雪訓は厳しいわよ。
・・・ってどこ行くの??

↑ まるで雪山・・・なのにアイゼン無し。
皆さまとても山屋とは思えない無様な転び方連発で、ちょっと恥ずかしげ。

↑ 彷徨を始めるはっしー。
何回か来た道なんだけど、雪がかかるとこんなにもわかんないものなのかしら?
エリアを見つけるのに一苦労。

しかたないのでここからは、私とYの独壇場♪
土岐アウトレットへGO♪

・・・・しかし、本当の悲劇はここから始まった。

なぜ、俺はこんなところにいるんだ???という憮然とした表情のアニマルさんを尻目に、私とYはおおはしゃぎでアウトレット巡り。

なかなかお目当てのものが見つからず、次のお店へ・・・と思ってアニマルさんを見ると、何故かレジに並んでいる。

次のお店でも、ふとアニマルさんを見ると、いそいそと更衣室へ入っていく。
しかもお店から出てくるころにはなぜかお買い物の袋を何個もぶら下げている。

・・・やばい、このままでは負けてしまうっ! ← なぜ勝ち負けなんだかは不明。

はっしーもクライミングパンツが見つかり、古くて穴だらけのとすでにお着替え終了。しかもサンダルまでご購入で、アウトレットに来たときからどんどん衣装が変わって行く。
アニマルさんも着々とお買い物袋を増やし、私もやっとクライミングパンツ購入。

この時点で何もお目当てのものが見つからないYのご機嫌がどんどん悪くなる。

何かないか、何かないかと探すものの、だんだん日は暮れ寒くなってくるし、おなかは空いてくるしで、とうとう何も買えずになんと予想外のアウトレット敗北っ!!

・・・クライミングでは負けるのもあたりまえのアニマルさんとの勝負だけど、まさかお買い物勝負でも完敗とは・・・・・。

恐るべしアニマルさんっ!!!
恐れ入りました。Yのご機嫌をどうしてくれるんですかっ!!!

・・・と言うことで、王将で飲みまくり、今日のお宿で飲みまくり、へろへろで1日目が終了♪

明日は登れますように。

↑ がら空きのコールドストーンアイスでやけ食い。
せっかく歌のリクエストもしたのに、シャイな店員さんばかりで、盛り上がりも今ひとつ。

↑ 夜の多治見に出現。
くげカッパ・・・・・じゃなくて、うなぎとのハーフでうなカッパ。

・・・くげカッパの親戚??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です