太刀岡山ハイキング

Pocket

久々に7時ごろゆっくり起きた日曜日。

お天気もいいし、わんこ連れてお散歩にでも行こうかしら♪

どこに行こうかな~。

そうだ♪
結局登れなかった太刀岡山に行ってみようかな、なんたって100名山ハンターだし、私(←深田久弥さんの、ではない。私が登れば自動的にまっきー100名山入りするのさ)。

お昼ごろに双葉に到着。

前々から気になっていた双葉のペットフィールドで、お菓子を買い込み、いざ太刀岡♪

↑ 今日の僕の課題はこれ???

すごいかぶったボルダーだよっ!

・・・二足歩行の獣だと立ったままリップに手が届くので却下。

↑ 今週も健在。
妖怪小山ロックホームレス。

そういえば、わんこを抱えていた人が助かったニュースがあったっけ・・・と、今週は犬連れでした。
うーん、本当だ、一緒に寝袋に入ってるとあったかい♪

↑ 妖怪ホームレスが何も食べ物をくれないので、小山ロックにいた、しゅんたろ似のお兄ちゃんにお菓子ねだる茶色いの。

↑ あれ?
なんだかっしー似の人もいるね。

↑ なんと、元山屋のじょんさんに知られたら怒られそうな行動時間。
3時から登り始めの太刀岡山。

道標には山頂まで1時間だとか。

「兄ちゃん、この道の向こうには何があるかな?」

「俺は自由や夢より、お菓子があって欲しいな」

↑ 急いで登って25分の道のりでした、太刀岡山山頂。
もんぴと、よく頑張りました♪

↑ あれ?しゅんたろ似のお兄ちゃん、付いて来たの?
しかもなんだかたそがれてるね。

↑ あれ?しゅんたろ似のお兄ちゃん、たそがれてると思ったら、次はこんな行動に。
行動もしゅんたろに似てるね。

それって、金峰山でしゅんたろがしてた神降臨のポーズと同じだよ。

↑ 私も真似てたそがれてみました。
とりあえず太刀丘山頂は富士山がすっごく綺麗に見えます。
しばし見とれる。

↑ はい、100名山♪

↑ そして最後にしゅんたろ似のお兄ちゃんが、スーパーラットを登ると言う。
気合を入れるために、なんと上半身裸でのぞんだが、やはり寒すぎるらしい・・・。
Tシャツだけは着こんでいざ、離陸。

ラットに入った部分のホールドが完全にかかっていない感じだったけど、怒涛の気合でRP。

・・・・・さすがにしゅんたろに似てるだけのことはある・・・・。

そういえば、はっしー似の人はカリスマにトライしてたね。

なんだか、今までに落ちたことのない場所で、しかも見たことのない妙な落ち方でテンションだったね。

残念だったね、きっとこの仇は本物のはっしーが来春に討ってくれるさ♪

本物のはっしーに伝えとくからね♪

・・・・というわけで、本当に今年の太刀岡が終了しました。

私は一足先に帰還。

シャワーされたわんころはすでに夢の中。
足元でぴとんがふがふが寝言を言ってます。

今日のじょんさんの一言

実はじょんさんとはっしーは以前山岳会で一緒だった仲である。

今日出がけに「はっしーの13クライマー誕生の瞬間の応援に行って来るねー」、と言ったら、少し間があって、こんなことをぼそぼそと言っていた。

ちおか~、すみこだよぅ」
「がっかりだよっ」

・・・・何かを予感させるオチである。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. そっか、
    そんな事が太刀岡で起こってたんだ。
    敵はおいらにまかせろ!・・・・来年・・・・・

  2. 似てますねぇ
    確かに、髪型もそっくりですね。
    でも、赤いTシャツがちょっと似てないですね。

  3. Unknown
    → 本物のは そーなのよ。あまりにも似てるんでびっくりしちゃったわよー。

    → しゅんたろ  しかも、この二人きっとできてるわよっ。
    だって、お揃いの赤いシャツで、黒のアンダーウェアも一緒だし。
    二人で仲良く鍋焼きうどん食べてるし。

    ・・・そういえば、YKRさんのクッキー食べるの忘れたーっ!!!

  4. Unknown
    太刀岡山って寒むそうですね。夏しか行かないから、ヌメるイメージしかないです(・_・)? はっし似のはっしさん、惜しかったですね。来春やれば、出来ますね(^-^)/ 今日は、まる金さんと極寒の二子山に行って来ます~φ(.. )

  5. Unknown
    → もちもちさん 今の太刀は状態最高ですよ。きっと。
    あまりに冷たくて、持ってるのがわからないくらいに♪

    二子がんばでーす。
    大和署の先輩によろしくー。

    二子では、妙なエプロンしないように伝えてください。

  6. 寒い
    二子山行って来ました。 今日は寒かった~(>_<)ルートの核心に着く前に手の感覚がなくなり、今年初の焼き石も登場しました。 まる金さんは目標ルートあと一手でフォール残念そうでした。 今年も二子山クライミングは、あと3回で~す。

  7. Unknown

    →もちもちさん
    お疲れさまー。二子はもうそろそろつららホールドができるころ?(^^;)
    →○金さん
    若気のいたりが通用するお年でもないような気がするけど…(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です