つながってきたよー♪@カリスマ

Pocket

↑ 二子の人たちに笑われちゃうね。
でも、私にはもう寒いんだもん。朝一番はこうして冬眠しないとだめなんだもん。

本日も太刀岡。
メンバーははっしーと鬼コーチ&私。
現地でDご夫妻とご一緒させていただきました。

だんだん、底冷えがしてくるようになった太刀岡。
だんだん今シーズンのタイムリミットが見えてきた。

さっそくはっしー

今日は4便出す計画。
どんどん出来上がってきてはいるものの、
ワンテンにはなかなかなれないらしい。

でも前半は完成されつつあるので、あとは持久力のみっ。

なんとか今シーズンで!!!!

・・・・いける??

んで私。

まずはアップでハッピーバーボン。

これはハッピーバースデイと、バーボンを片手に(?)のどちらの核心もすっとばす、まさに岩の弱点をついた(← こんな時に使うの??)癒しのルート。
長いし、お日様があたる上部は天国です♪

そしてカリスマ

1便目 前々回から1便出すごとに固まりつつあるのがわかる。
今日の1便目は最初のトラバースのクリップがやっとできた。
最後のトラバースのムーブはまだ暗黒。

2便目 最初のトラバース後のムーブを鬼コーチの助言で変えたら、クリップがあっさりできるようになった。

他の人のムーブに惑わされまいっ!!・・・と思っていたのに、やっぱり男性諸氏のムーブで、私もクリップしなくちゃ・・・・と思いこんでいて、目の前のホールドを使わず、遠いホールドでクリップしようとしてた。
もう一つホールド使ったら、嘘のように楽になって、この部分は相当つながるようになってきた。

・・・でもまだ最後のムーブが暗黒。

その手前のクロスホールドは最初はまったく届かないと思っていたところが、今日はそんなに遠くなく、しかも取ってから、足ブラになりながら、足の位置をうろうろ探せるほどに保持できるようになっていた。

・・・とはいえ、最後のアンダーを取りに行くフットホールドが決められなかった。

3便目 最後の暗黒部分だけを解決したくて、ごぼうで最後の部分まで行ってみたけど、トップロープでもムーブが確定できなかった。

もがいただけだった・・・・。

・・・・ちょっと遠さが厳しい。

ムーブを完全にオリジナルで探さないと。

・・・タイムリミットが近づいてる中、ムーブの暗黒部分がまだあるのは厳しい。

最後の部分だけお家にもって帰りたい・・・・。

と言うわけで、本日は誰も成果無し。

あー、レッドポイントして、パフェが食べたい♪

・・・てレッドポイントしなくても食べるんだから一緒じゃんっ!!

ここから、業務連絡。

極寒さん、ありがとうございました。受け取りました。

るんるん♪・・・と家に帰って、ビデオの電源入れたら、なぜかつかない。

おかしいなぁ・・・・とコードを見てみたら、もんじろうがコードをいつのまにか食いちぎっていた・・・

なんてことしたんだ、このおバカ犬ーーーーっ!!!

と言うわけで、まだ見てません。

明日会社でこっそり見ます。秘蔵VTR。

・・・くすくすくすくすくすくすくすくすくす・・・・

さ♪

今日も妄想して寝ようっと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. カリスマ頑張って!
    お久しぶりです。太刀岡でお会いした望月です。(カリスマトライしていた消防士です)だんだん、RPに近づいてますね。RP報告楽しみにしてます~。寒さに負けず『ガンバ』! 二子山へ向かっている望月より

  2. だんだんと・・・
    レッドポイントに近づいてますな・・・。

    進歩が感じられていいなぁ・・・。

    おいらは、二子での課題で、以前はマスターでトップアウトできたのに、昨日は出来なかった・・・。

    老いを感じる今日この頃・・・。

  3. Unknown
    → もちもちさん ありがとーございます。
    ハングに慣れるにはハングを登りまくるしかないし、ランナウトに慣れるにはランナウトのルートを登りまくるしかないと言うことは、寒さに慣れるには寒い中登るしかないの???

    二子頑張ってくださいねぇ♪

    私はまた暖かい城山&城が崎で越冬・・・というか逃冬です。

    → ○金さん 認知症でホールド覚えられてないだけですよ♪

  4. 今シーズン
    ・・・・ってあと3日かぁ~。
    イメージでは(妄想ではない)あと2日くらいでRPなんだけど

  5. Unknown
    → は んじゃ、私の奥の手も2日しか試せないってことねっ???

    → 極寒さん りらっくまは羊さんのかぶりものバージョンもあるのだっ。
    もうどっちも買っちゃった♪

    今週末は土曜日に行きます。

    りらっくま持ってね←プレッシャー??

    ・・・しかしあと2手???

    き、き、き、厳しいんですね、カリスマ。

  6. Unknown
    おーいよいよ編み物が出来なくなる事態に近づいたって事ね!凄い進歩ですね!

    でも、もう太刀岡ってシーズン終わりなの??いつまで行けるのかな…。結局あの日一日のみで後は一緒に行けないまま終わりそうってことね。いよいよ私も通おうかと思っていたんだけど…ラットに。

  7. 皆さん!
    まだまだですっ!

    すごーい強強クライマーのお兄様方が、ムーブばっちし、途中まで余裕しゃくしゃくで登っていって、終了点で落ちるんでっせ。

    私なんてまだ入り口ですよ。

    ムーブがだんだん出来上がっては来てるけど、最後はまったく暗黒だしぃ・・・・・。

    あ、でも諦めてませんよ。

    いつかは登る気満々ですからねっ!!

    ちなみに、きんちゃん、寒さは二子族ならまだまだ序の口だと思う。

  8. そろそろ巾着君の季節
    去年は道路工事の隙をつき、12月二週まで甲府幕岩に行ってたよ。
    シュラフで暖かくしていて、登る時だけ外に出るというのは許せん(羨ましいけど)

  9. Unknown
    実際はほとんど使わないんですけどね。

    午前便が何本か出したいので、未明に地元を出発してるので、どっかで一回寝ないと何本も出せなくて。

    寝袋だと一瞬熟睡できるから、時間節約には重宝かと・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です