きゃーっ!ばれたーーーっ

Pocket

↑ ほんとに大丈夫なの???
BYもんじ

腰は微妙な様子。
しかし週末にはなんとしても外岩に行きたいので、レストしたままいきなり外岩はちょっと不安。

登るとどんな具合なのか知りたくて本日Jへ。

ここ数日、重いものを持つのが辛いのと、朝と夜に一番具合が悪くなるため、「珍しく」じょんさんが、ごみを出してくれたり、背中と腰のマッサージをしてくれていたので、まさかJウォールに行くとは言えまい・・・・・。

私がJから帰ってくる前に、家に帰られたらジムに行ったとばれてしまうっ。

そーだ♪

嘘ついちゃお♪ (←大した名案ではない

さっそくメールメール。

「今日の夜は藤沢に行ってます。腰痛に良く効くようにロープで牽引してくれる治療院があるんだって♪帰りは10時くらいかな」

・・・・・・ロープのくだりですぐバレた

・・・というわけで本日のJウォール。

さすがにボルダーは危険すぎる。

ストレッチはどんどんしなさいと言う先生のアドバイスにしたがって、ストレッチ気分で登れるグレードのみを何本か。

ハーネスが当たると非常に痛いので、何があっても落ちられん。

ルーフの11D赤三角はムーブもあって面白かったんだけど、途中でドカ落ちしたら、きっと気絶してしまう・・・・。

無理せずテンション。

・・・次回やってみようっと♪

お家に帰ってしっかりとストレッチ。

なんか動いてる時が一番痛くないかも

ところで、私はリハビリが意外と好きだったりする。

もちろん怪我や病気はしないように努めるのが一番だけど、やってしまったらしょうがない。

いろんなところが不自由だと、普段は何気なく動かしている身体の、精巧な造りや動きを知る事ができる。

「おぉぉぉ、薬指が使えないだけで、この動きができないとはっ」

とか

「えぇぇ、この筋肉とこの筋肉って実はつながってたりするんだねー」

とか

「いやーん、足が痛いとこのムーブできないのーーー?」

とか。

ちなみに、安静にしていなきゃいけない時期は嫌い。

ある程度回復して、荷重をかけ始める時期になると、俄然張り切って、スポ根ドラマの主人公よろしく自分を痛めつけちゃったりして。

・・・・基本Mだからね。

プライベートでも仕事でも、怪我や病気でいろんな症状の人に会うけど、
「どうせ治らない、動かない」と思っている人にはいいことは起こらない。
神様はそこまでお人よしじゃない。

「絶対に治る!動く!」と思っている人には案外いいことが起こる。
でも神様も100%助けられるほど、手が足りてるわけじゃない。

時々、一生懸命頑張っている人のところに、ひどいことが起こっちゃったりするのは、
神様も何かしら考えがあるんだろうと思う。

・・・んで、あたちの腰は治るのかしら?(←悩みのレベルが低い)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 俺の所には
    二ケ月もたつのに、まだ、神様来てくれません。

    あれ?いくつ迄いったけ。
    いいや、10残り0!

  2. ・・・
    そりゃーバレるだろ・・・ 汗

    オレ様にも、まだ神様は来てないよ!
    サボった罰があたったのかなぁ~・・・

  3. Unknown
    → はぶ 残念でした。あと3です。
    しかもうっちーに似た先生にお尻をさらしているので、もう私の人生おしまいです(←知る人ぞ知るネタ)。

    → かっぱ&はぶ (なぜ私のブログのコメントは動物やら妖怪やらばかりが書き込むんだ???)

    書くの忘れたけどリハビリで頑張ってても、それ以上に悪事をはたらいてると、プラマイでマイナスなんだよねー。
    うっぷっぷ。

    2人とももう黒い遊びはやめなさい。

  4. お大事に~
    体調悪いときは、余り無理せずやんわりいきましょう。頑張りすぎて悪化させないように!

  5. Unknown
    ありあとございます。

    でも、不思議なことに昨日登ってる時が一番痛くなかったような気がするのはどうしてかしら?

    わんころと遊んでても痛いし、仕事中も痛いのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です