完全レスト

Pocket

・・・・・なんて、何ヶ月ぶり~♪

用事もないから起きる必要もないし。

と思って気合入れて寝たら、なんとお昼過ぎまで寝てました。

あ~、幸せ。

んで、ちょっと買い足したい毛糸なんぞがあったので、上大岡にできたユザワヤに偵察に出かけた。

・・・・微妙な品揃えだ

いや、はっきり言ってしまえばちょっと期待はずれだった。

車で15分と言う便利な場所だから良しとしてもいいんだけどね。

蒲田のユザワヤ圧巻だからな。

やっぱり今度、蒲田に行こうっと。

ちなみに最近は何かを創る時間がないので、あまり出かけないけど、よく行く手芸やさんベスト3♪

ユザワヤ

創業52年。世界最大級と豪語する手芸洋品店。
・・・確かに世界最大級かも。
素人から玄人まで、誰が行っても楽しめるよ。

スワニー

創業40年。
昔はコットンスワニーという名前で、布の専門店だったんだよ。
今は手芸用品全般をあつかっていて、もめん館という布専門のお店もできている。

サナダ

最近全然行ってないからわかんないけど、横浜ダイヤモンド地下街のとってもはしいこにある手芸用品店。
狂ったように編み物をしていた時期は、良くここに行ってたよ。
なかなか素敵な毛糸がたくさんあった記憶が。

どーせまた、ルートのレッドポイントが近くなったら、指温存で、編み物も刺繍もできないから今のうち♪今のうち♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 手芸じゃなくって、、、
    「前足 芸」

    でしょ、、、、

    逃げろっε=┏( ・_・)┛

  2. ゆざわやと言えば
    模型とおもちゃでしょう。
    大和のユザワヤには、おもちゃしか買いに行った事がないんだけどな。
    Nゲージとか沢山あるしな。

    よん/残りろく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です