もんちゃんの悲哀

Pocket

だんだん日が短くなってくる。

この季節になると、仕事からダッシュで帰って、わんこたちをお散歩に連れ出しても、公園は真っ暗。

もうわんこ友達は帰った後だ。

もんちゃんは、公園に来るわんこたちの中でも、なぜだか人気者。
公園の入り口にもんちゃんが行くと、公園にいるわんこたちがもんちゃんを取り巻きに来る。

なので、もんちゃんは公園に行くのが大好きだ。

しかし、奥様たちが連れてくるお散歩は、日が短くなるにつれて、早い時間となり、秋~冬はほとんど誰にも会えない。

「誰かに見てもらっていないと、本領が発揮できない」A型気質のもんちゃんの辛い季節の始まりだ。

その点「誰が見ていようといまいと、自分のテンションは自分で調節する」B型気質のぴとんは我関せず。

ちなみにわんこの血液型は13種類。

でも輸血なんかでは違う型でも拒否反応が起きにくいので、血液型はあまり気にしなくてもいいんだって。

・・・どうやって性格分類すればいいんだろう???

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です