狼が来たぞ~

Pocket

・・・・じゃなくて。

「ワンテンだったぞー」

↑ 本当ですっ!!!

・・・ま、もう誰も信じてくれないだろうな・・・・

日曜日があまりお天気が良さそうじゃなかったので、金曜日飲み会だったのに、たまちんを無理やり連れ出した小川山、三峰下部露岩帯。

メンバーはたまちん。

あとは群馬指男さんと、そのお仲間たち。

今年の「働け」エリアはなんだかとっても賑やかだわー。

前回今シーズン初めて乾いた「働け」に触って、大体ムーブの確立は終了していたので、今回は繋げること。

群馬勢のクライマーは前回ほぼレッドポイント状態だった女性が5便目で見事にRP。
そのお仲間が3便目でRP。
羨ましいっ!!

「落ちろビーム」はZCCの専売特許かと思ってたけど、こちらのご一行もお互いに落ちろビーム炸裂してたのには笑ったさ。

私が最後の最後まで悩んだカンテのデッドは、同じ身長の男性(しかし筋肉がすごいっ!!)が「大丈夫、そんなに遠くない」と言ってくれたので、ムーブ変更はしないでこれで行くことにした。

本日4便。
やっぱりカンテへのデッドが繋げていくと微妙に届かない。
去年と同じレベルまでは繋げられた。

でもムーブは相当修正されているので、確立はあがっているし、節約にもなっている。

「狼が来たぞ~」

・・・・・だから、じゃなくてっ!!!

「次回は絶対登るっ!!!」

↑ つるかめの取り付きから見上げる風景がなんだかとっても好き。

・・・さて、ご子息誕生やら、背中を痛めたりで何週間か開いたたまちん。

今日は働けをさっくり終わらせてエンドルフィンに取り付くはずが、1便目で背中が決定的に痛くなり、本日撃沈。

腕は使わなくて済むから♪

・・・とつるかめスラブ、ノーハンドを勧めてみたけど、これがっ!!!

・・・・・たまちんにも苦手なものがあったんだね・・・・。

うぷぷ

この時点で、背中の痛みでまともに登れないたまちんは、

「まきちゃーん、さっさと登って八ヶ岳アウトレットにジェラート食べに行こうよー」

・・・と脅す。

そりゃ、私だって食べに行きたいさっ!!

ジェラートっ!!

しかし、結局薄暗くなるまで登って敗退。

今日は、本当にビレイヤーに徹してもらって、ごめんねー。

背中早く治してね~。

と言うわけで、ジェラートも食べられなかったのに、深夜に帰宅。

でも楽しかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 「たまちん」は・・・
    なんか、逆に読めちゃうのはおいらだけ

    『働け!・・・』、30代代のうちに片付けておきたかったね・・・。

    あっ、しまった余計なことを・・・。

  2. 次に
    岩場で会ったらぶっ飛ばす♪

    加勢してね♪・・・・ってかおるちゃんに言っといて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です