この時期の「きゃーっ!!」・・・・なもの

Pocket

マンションの外階段の瀕死のセミ。

朝、ごみを捨てに行く時は、外階段を使っている。

この時期、踊り場によくセミさんがひっくり返っていたりする。

すでにお亡くなりになっていてくれたらいいのに、「瀕死」・・・の状態のことが多い。

こういうときは近くを通ると、いきなり

みいいいいいいいいんっ!!!!

・・・と最後の元気を搾り出し、いきなり飛び立たんばかりにばたばたしてくれる。

こんなのがもし飛び立って、私に止まったりしたら、私はきっと恐怖のあまり踊り場から飛び降りてしまうこと間違いないっ!!!

あぁ!そうさっ!!
セミ(・・・つーか昆虫)なんて大嫌いさっ!!!!

やだなー、この季節のごみ出し・・・・。

以前、じょんさんがお留守番をしているとき、何かの拍子にセミが部屋の中に入ってしまったことがあった。

やはりほぼ瀕死だったらしく、部屋の真ん中に着地後動けなくなったらしい。
しかし、窓からだそうと近寄ると、最後の力を振り絞って、ばたばたするため、
同じように虫嫌いのじょんさんは、何を思ったか、そのセミに洗面器をかぶせて外出。
入れ替わりに帰ってきた私が、恐る恐る洗面器を開けたときには、可哀相にお亡くなりになっていた。

その夜のケンカ。

 私 「なんで、セミ外に出しといてくれないのよっ!!!山屋さんなんだから、虫くらい大丈夫でしょっ!!!!」

 じょんさん 「なんのために森林限界より上に行くと思ってるんだっ!!!虫がいないからだろーっ!!!」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. セミは
    生ゴミが大好きで、黒くて平べったい、ちょこまかする虫よりましなのでは。

  2. Unknown
    それは・・・・うちの黒いの???

    ・・・と、言いたくなるくらい、食べ物に執着する様子は平べったいのに似てる。

    平べったいのなんかいた日には、私は家出しますっ!!!

  3. じょ・・じょんさん
    やっぱこんくらい発言できないと
    獣のダーリンにはなれないわなっ! 笑

    あたちもカナブン以外は無理っ!!!

  4. え???
    河童って昆虫食べないのっ???

    ところで、すごーい前にJの終了点取ろうとしたら、外から黒くて平べったいのが飛んできて止まったことがあったのよー。

    クリップもせずにどか落ちしたわー。

    ↑ ビレイヤー泣かせ。

  5. せみ
    昨日(水曜日)横浜のジムにもせみが飛び込んできたよ
    ジムの中をじじじじって飛び回りレーちゃんにピタリ!
    レーちゃんがむんずと掴み外に放り出しました
    せみが出たらレーちゃんを呼ぶといいよ

  6. Unknown
    きゃー、れいちゃん、かっこいいわー♪
    頼もしいわー♪
    素敵だわー♪
    一家に一人れいちゃんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です