あで?
本日の道場破りの目標は東京三鷹のボルダージムISARA。
仕事を終え、一路環八をひた走り、7時過ぎに到着。
道場破りのメンバーは(勝手に)たまちゃんと私。
迎え撃つは某ITベンチャー企業代表取締役と、関連会社のスタッフMさん。
やったるでーっ!!・・・・と勢い込んで入ったものの、まだはなたんは到着していない。
ひゅるひゅると本来の小心者に戻り、とっても大人しく受付。
最初に書かされるアンケートの「クライミングの経験は?」・・・にいたっては「少々」などと書く始末。
ISARAはこじんまりとした、なんだか上品な空気漂うジムで、受付のAさんも、登っている人たちもとても大人しめ。
某ボルダージムのように裸の獣たちが奇声を発しながら登ったりしてないし、某ジムのように、私のことを獣だの前脚だのゴジラだのと呼ぶ連中もいないし・・・・・
アドバイスもとても静かだし、すっかり毒気を抜かれ、いつもの私とは思えない、借りてきた猫状態。
看板奪うことも忘れて楚々と登っておりました。
ホールドやムーブは私の感覚だけど、外岩の感覚に一番近いJウォールと、3次元の立体ムーブの面白さのB2のちょうど真ん中あたりかなぁ。
もちろん2級とかはまったく触っても歯が立たないので、あくまで3級くらいまでの話だけどねー。
結果、4級までなら1撃もあり。
3級は少し便数が必要。
たまちゃんは火曜日の疲れが残っているのか、3級&2級で遊んでいました。
はなたんは12の長物は着々と手を伸ばしているし、3級は着実に登っているみたいだし・・・・・あれれ?
負けてるってことっ????
そ、そ、それなら・・・・・・あ!!Mさんには勝ったよ♪
Mさん始めてまだ2ヶ月だけどね(プライドのかけらもなし)・・・・。
道場破り成功♪・・・・・・・・なわけは無い。
思いのほか頑張っちゃったので、背中と腰がぎしぎし。
やはりボルダーは体に厳しい・・・・。
とっぷりと営業時間を過ぎているのに、超回復ドリンクを作ってくれと頼む無礼ぶりはどー見ても借りてきた猫じゃなかったかにゃ・・・・・。
なかなか面白かったのでまた遊びに行きます♪
・・・・みんなが私のことを獣だと気がつくまではね。
この記事へのコメント
どりんく
(本文中のMさんとは関係ありません)
超回復ドリンクって、なんだか飲みたいぞ。
ようするに
「またまた」
返り討ちにあったのね、、、、l
Unknown
→ Mさん 超回復ドリンクは回復しそうだけど、太りそう・・・・・。
→ Gっ!!
あってねーってっ!
あってねーからっ!!
あってないもん・・・・・・。
昨日小川山で、ボルダーで7級登ってる若者に負けた・・・・。