新緑の太刀岡・・・・この週末で二人目?はっしー?

Pocket

毎週違う女性とお泊りクライミングに出かけているのに、
誰からも羨ましがられないはっしーさんをご存知の皆さまおはようございます。

わたくし2週目の女性、まっきーと申します。

途中の双葉で調子が悪い悪いといいながらクライミングを休めないおばかさんの乗る車を襲撃し、太刀岡へ。

さて、今回は太刀岡~小川山のバムツアーに参加。初日は新緑も瑞々しい太刀岡でございます。

サンダーバード号ではっしーとまっきー。
別車隊で、はまごろう、510さん、そしてそのまま小川山に埒られるのを恐れて自車で参加のたっきー。
太刀岡のアプローチはわんこがいたら楽しいけど、ただ歩くだけとなると、やっぱりきついわー。

でも今の季節の太刀岡は寒くもなく、暑すぎもなく(カリスマ部隊にはもうそろそろ危険な季節らしいが)さわさわと風もあったりして、とても幸せなエリアです。

そんな中での皆さまのご様子。

はっしー @カリスマ。着々と高度を上げてきます。今日は「ぬめるぬめる」を連発しながらも、今までの最高高度まで繋げてきました。ここからが長いらしいけど。
あとは季節との競争かなー。 がんばだよー。
・・・・それにしても10Dで落ちるって、いけないんじゃないの???
ビレイヤーのたっきーも、撮影班の私も目が点のテンションでしたー♪ 
← あーあ、書いちゃった。

はまごろう @カリスマ。惜しかった、いやー、惜しかった。
本当にあと一手。あと一手だったねー。
見てるほうは悲鳴もののトライでした。きっと来週は大丈夫だね。こちらもがんばじゃ。
・ ・・・それにしてもカリスマ何便だしたの?今日。
数打ちゃあたるとはいえ、そのスタミナはすごいっ!!

さすが、岩場でもブートキャンプを踊る男っ!!←踊ってないって。

510さん @いろんなの。
みんながカリスマ側にいて裏の12Bをなんと2撃で落としたとき。
最初2回咆哮が聞こえた時点で、カリスマ側は静寂に包まれ、3回目、4回目の咆哮で緊張は極限に。
そして、小さく「やったー」と聞こえたときは、こちらは拍手喝さいでしたよ。
おめでとーございます。

たっきー 本日ははっしーの応援、私のビレイ、森林浴と大忙し。
パンクスインザダークは、あと1日で出来そうだね。今度またぜひご一緒に♪
あ、はっしーの4週目の女性にされないように気をつけてねっ!!

そんでまっきー。

まずは、ハッピーバースデイ。
Tさんがあまりに美しく登ってしまったので、落ちるわけにはいかん!・・・と、なんとかフラッシング。
・・・・この時点で腕パンパンで本日終了。

パンクスインザダーク。1回おさわり。ちょっと苦手な動きが多く、テン山。
ルートキラー。片付けてしまいたかったんだけど、1便出してガバ地帯に入ったところでテンション。調子が戻ってきているので下部は問題なし。後は持久力かなー。
これは太刀岡に来るたびに1回ずつ出してみて、体調の戻りの指標にしよう♪
最後はわび状(10D)。指が痛くて真ん中で落ちちゃった。
まぁ、13クライマーの方も落ちるルートなので良しとしよう。

Tさん、お連れの方、ハッピーバースデイおめでとー♪
Oさん、ハッピーバースデイおめでとー♪
K島ちゃん、エリア違うけど、クライミングプチ復帰おめでとー。どうだった???

あー、楽しかった。バム1日目。
ここから、小川山へ転戦です。

途中甲府幕岩の林道で野宿していたむらけろコンビを奇襲し、廻り目平へ。

明日も晴れますように。

↑ 今が新緑の旬だねー、太刀岡♪
来てよかったね、たっきー。

↑ はまごろう@カリスマ
ひぇー、登っちゃうかと思ったー。
残念残念・・・・。

でも来週は新たな13クライマーの誕生だねっ。

↑ はっしー@カリスマ。
着実に進んでるねー。

来週には新たな13クライマーの誕生・・・・?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. あちゃ
    10dの事書いたな 先週の10cに引続きの体たらく。もう一度湯河原あたりで鍛えなおしか?

    たっきー、これからはっしーパートナーにそだてちゃおっかなぁ

  2. Unknown
    大丈夫。

    マルチではっしー頑張ったって書いといたから。

    ・・・・あ!!

    痛恨のフォールも書いちゃったっ!!

  3. そんな事はない!
    ぬめってるって言うより、むしろビショビショだったじゃんか(`ε´)

  4. あ、あのー( ̄_ ̄;)
    どうも、Tです

    太刀岡お疲れ様でした

    まっきーさんいつもブログ楽しみにしております

    生まっきーさんに会えたのに、妙に緊張して

    話しかけられませんで

    また、岩場でお会いしましたらヨロシクです

  5. おー
    Tさん。

    太刀岡お疲れ様でした♪

    生まっきー如何でしたか??

    そんなに怖くなかったでしょ

    今度は黒いのと茶色いのも連れて行くからねっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です