いざ!茨城だっぺっ!! 青い絨毯を歩くのさ♪ 

Pocket

茨城の皆様、すいません。

今まで千葉栃木茨城の区別もつかずに、しかも茨城と言ったら納豆くらいしか思いつかなくて、本当にすいません。

こんなに茨城が魅力満載だなんてっ!!
日帰りでなんて来て、もったいなかった。
次回は泊まりでじっくり遊びに来るからね♪  (→・・・・って誰に言ってるんだか)

・・・・ある日ふと駅で目に止まった青い丘の写真。
丘一面がネモフィラで、覆われた写真。
イヌフグリに似た花で、もっと大型のやつ。

・・・園芸種はあまり好きじゃないけど、色とか形とかは好みだし、やっぱりこれくらいの迫力になると気になるっ!!
行ってみたいっ!!
青い絨毯の上を歩くんだいっ♪

というわけで行ってきました、ひたち海浜公園@茨城県。
天王岩に付き合ってくれるパートナーも見つからなかったので、二日連続のわんこ孝行♪

お花は5~6分咲きだったけど、開園時間直後に入ったので、まだ人はいないし、本当に丘全部がネモフィラだらけで、綺麗でした。
青い空気の中を歩いているようで、幸せな気分。

・・・ふと気がついたときにはうじゃうじゃと人が登ってきていたので、開園時間直後が絶対にお勧めです。

↑ あぅ。可愛い。この形、この色。

↑ ついでに黄色い絨毯も堪能。

黒いのと茶色いのは、またもや菜の花をばくばく食べて堪能してました。

↑ チューリップの原色の気持ち悪さも、ここまでやられるとなんだか楽しい。
一番下の写真はあたちの大好きなお花、ムスカリ♪

・・・・も、こんだけ咲いてるとちょっと不気味で可笑しい。

↑ わーい。
まだ誰もいない草原エリアを走り回る獣3匹。
「イノシシ注意」の看板は、きっと「イベリコ豚注意」の間違いね。

↑ 走り回ってぐったりの茶色いの。
実は体力があるのは黒い方。
こうして茶色いのが倒れている間も、黒いのは松ぼっくりを拾って一人遊びに余念が無い。

↑ 「あ、どーも。わたくしぴとんと申します。
同じお席につかせていただいたので、
ぜひわたくしにも、そのギョーザドッグを分けていただけないでしょうかね」

↑ あれ?今日はオール神奈川でコンペに出てるはずのくげぬまがこんなところに???
どうしたのっ????

・・・といったところで、ひたち海浜公園の総括。

この敷地面積はすごいっ!
いろんな季節ごとの花が呼び物の公園でも、ここまで大きいのは初めて行きました。
これだけ大きいと、すごく人工的に配置されていても、その規模だけで満足できちゃう。
人の数は結構多かったと思うけど、まったくざわついた感じがないのは、一人当たりの面積が大きいからだろうな。

人にあまり会いたくなければ、駐車場から遠いエリアに行けば、本当に誰にも会わないし♪
相当な距離を歩いているはずだけど、適度にお花が配置されているので、あまり気にならないのも設計が上手いんだろうねー。

いやー、合格点!
ひたち海浜公園。

そして次なる目的地は「常陸風土記の丘」

↓ これが見たかっただけ。
でかい獅子舞い頭。

↑ もんじ 「兄ちゃん、なんだか後ろにおいらたちに似たでかい顔があるね」

 ぴとん 「何喰ったらあんなにでかくなるんだろうな」

↑ しだれ桜がとっても綺麗。

ここも合格♪

いやいや、今日は本当によく歩いて、よく遊びました。

筑波山や笠間の方もゆっくり行ってみたいので、また行こうねー♪

今日のおばかな一こま

街中での「常陸牛」の看板を見て・・・・

 「ねーねー、じょんさん、とこりくぎゅうって美味しいの??」

その後は、口を聞いてもらえませんでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おぃ・・・
    私が「カッパ」と呼ばれるのは

    カッパラダイスを登ったからであって、

    カッパに似ているからではないぞっ

    ビックロックの割引券、4枚ゲット

    行くべ、行くべぇー

    ・・・登っていいなら…ね・・・・

  2. え???
    カッパに似てるからじゃないのっ!!!???

    今度からくげぬま改め、カッパ呼ばわりしようと思ってたのに。

    だってまきちゃん三人もいちゃ、こんがらがっちゃからね♪

    ね♪

    カッパー。

  3. きれいな所です~
    千葉といえば、わたし・・・・!

    そう、実は、どさんこじゃないのです~!

    本州にいたほうがクライミングにはよかったような!

    北海道の自然がよくて永住しちゃいました。

    <くげぬまき様>

    よさげなルート落として、脱カッパしてくださいまし

    合掌!


  4. 千葉県民!

    確かに北海道は惹かれますよね~♪

    私の大大大憧れの♪かずまさ様♪もいるしなー。

    いつか北海道も登りに行きますからねー。

  5. むむむ・・・
    十分くげまで定着してるから、

    むりくりカッパ呼ばわりしないでいーぞ! 笑

    しかも、カッパーって伸ばすな・・・

    >風の音さん

    ですね!良いルートを落とすか、

    この獣の首を落とすか・・・  ふっふっふ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です