大井競馬場

Pocket

・・・で万馬券ーーーーーー!!!

・・・じゃなくて。

昨日の前フリ(長い前フリだな)どおり、本日は大井競馬場でフリーマーケットに参加してきました。
本当は鳳凰1山隊に入っていたのだけど、ちょっとこの体調では・・・と言う感じだったので、数年ぶりに出店。

フリーマーケット自体は10時から15時。
出店者は7時半には入場できるので、7時頃に到着。

案の定すでに出店者の長蛇の列。
実はフリマは入場からの2時間が勝負。

実際の開催時間にはほとんどの目玉が売りさばかれていると思ってよい。

今回も車を停めたとたんに、業者(これで生計を立てているおじ様群)と、フリマでのお買い物に命をかけるおば様とおじ様(これは素人)がまずは群がる。

予想通り、最初の2時間でめぼしいものが売れ、あとは惰性で過ごす。

お客さんもひけ始めた2時過ぎには退散。
ポル子に満載してきた荷物が帰る時にはカラカラになっているのが嬉しい♪

・・・・しかし、あの魔窟(実家のことだ)には、まだまだ手付かずの場所がたくさんある。
あと何回かポル子で往復したら、お引越し費用くらいにはならないかしら??

久しぶりのフリマはぐったりとするくらい疲れたけど、楽しかったー。

予算が達成しなかったら、夜ご飯は100円回転寿司。達成したら「まいもん寿司」、と決めていたので、夜ご飯は「まいもん寿司」♪

あー美味かった。

↑ おーい、看板犬なのに、お客様にお尻向けてお菓子食べてないでっ!!!
働いてちょうだいっ!!
もんぴとーーーー!!!

・・・・でも、ちゃんと人寄せしてくれました、二匹とも♪
お疲れ様でした♪

・・・・・ちょっと法外な値段をつけて売ったものがあったんだけど、この値段交渉をしてるときに、ぴとんともんじろうと、お手伝いに来てくれた凹さんが、3人(匹?)揃って、「すごーーーーい、がめつい女・・・・・・」というような目で、じとーって私を見てたことだけが気になるわ・・・・・。

「がめついんじゃないのっ!!
あれは好きな人にとってはお金出してでもかいたいものなのっ!!!
そんな目でみないでーーーーっ!!!

・・・・しかし、あれをあの値段で買うとは・・・・・(←あ、やっぱり、がめついっ!!)

ちなみに本日はカムが4個買えるくらいの売り上げでした♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おいらも・・・
    フリマで売りに出してもらって、きれいなおねいさんが買ってくれないかな・・・。

    結構癒し系の、かわいいペットになると思うンだけど・・・。

  2. おっ
    儲けたね。

    俺も引越し前にいらないものをオークションに出したら結構いい金額になって、デジカメ(光学12倍)買いました。

    もっと稼いで遠征費用にしてください。

  3. Unknown
    → ○金さん  もうすでに飼われてるでしょ。獣医さんに。

    → こばさん、あの家のどこにそんなに不用品があったの??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です