こばさん転勤の壮行会ツアー1日目・あれ?主役のこばさんは??

Pocket

・・・あれ?なんでこばさんが登ってたのに、私の方が上にいるの????

イリュージョンなツアーの始まり始まり♪

こばさんの転勤が決まったため、お引越しの前に固めて登っておこうということで、参加してきました、「こばさんの接待クライミングツアー」。

直前ではっしーがポコ大魔王がレッドポイント体勢だから♪・・・と裏切り発覚。
まぁレッドポイント体勢ならしょうがないよね♪
レッドポイントのお知らせを楽しみに待つとするか。

てなわけでわんこを連れてオンリーロンリーで金曜日の夜に出発。

こば家であっきー、ふりふらさんが合流し、土曜日の鳳来パラダイス~治山水クラから。

前回、真夏の暑いときに訪れて、熱中症になってしまったぴとんは、今回は快適にパラダイスまでのアプローチをレッドポイント。
もんちゃんもうかれまくりで山道を歩いていきます。
こんな姿を見るのが一番嬉しい♪

あ、GAIDAさんのロープ、FIXとして活躍してました。ありがとう♪

ぽかぽかのパラダイス。
私は前回ぬめぬめで足が滑って痛恨のフォールだったドルフィン12A狙い。

マスターでもレッドポイントが狙えそうだったけど、さすがに途中で力尽きました。
2便目でお持ち帰り。
状態が良ければ相当にお買い得な12かも♪
オンサイトグレード上げたい人はぜひやって欲しい

後はこばさんがはまっていたシャムロック11A。
確かに難しいムーブは無いのに、なぜか急に張ってくるルート。
私もやられてしまいました・・・・。

そしてポケットアGOGO11C。
これは本気でオンサイト狙い。終了点直下まで行ったのに、最後のガバに届かずフォール。
あぅ、11Cのオンサイトが欲しいっ!!!!!
最近11Cのオンサイトが欲しくて欲しくて何本かトライしてみるんだけど、どれも終了点直下落ち。

これが実力なんだろうけど、最後の最後の精神力が足りないんだなー、と思う。
ムーブが出来ずに落ちてくるんじゃなくて、ひよったり、気合が足りなかったり・・・で落ちてくるんだもの。
悔ちぃ。
いつか手に入れてやるぞー11Cオンサイトっ!!

こばさんはシャムロックRP。
あっきーはとりあえず触るもの触るものオンサイト。

そして午後からは治山水。
あっきーはボルダーマン12Cがいたくお気に召したよう。
2便目で行くかと思ったけど、残念な結果に終わりました。

ふりふらさんがやっていた春夏秋冬11Cが面白そうだったので参戦。
ふりふらさんは惜しくも最後でフォール。
私にはなんと3ピン目敗退。
ここは結構ランナウトしていて、ホールドの向きがなんとなく悪くて、突っ込む勇気が吸い取られる箇所。

こばさんは果敢にも挑戦。

・・・しかしビレイヤーが悪かった・・・・。

やっぱり3ピン目~ハーケンを取って4ピン目・・・までのランナウトで、なんと固まった。

ま、ま、まさかそのランナウトで落ちてくるんじゃないでしょうね・・・・と思ったら案の定

「まきちゃーん、テンショーン」

ひぇー

と、と、止めなきゃっ!!

でも少し流さないとな・・・・・衝撃を感じたらロープを出して・・・・・・

・・・・・・・・あれ???

なんでこばさんが下にいるの????

・・・・・・・・あれ??

なんでビレイしてたのに私の手元に1ピン目のボルトがあるの???

衝撃を感じる間もなく、1ピン目まで吹っ飛ばされてました

こばさんが登ってたのに、私の方がずっと上にいるって、どういうことっ????

ご、ご、ごめんねー。

もう少しでグランドだったねー。

太って出直すよっ!!!

あー、びっくりした。

↑ ふりふらさん@春夏秋冬

↑ 夕方はちょっとだけ寒くなりました。

さんざん遊んで下山。
知久屋というちょっと面白い定食屋さんで夜ご飯。

明日は豊田。
初めての岩場、楽しみ楽しみ♪

もんぴとも、すっかりこばさんのお家でのお泊りは慣れたもん。
自分の家のように振る舞い、新聞屋さんの音には「怪しい物音っ」・・・とばかりに吠え出す始末。

・・・・お前たちの方が侵入者なんだけどね・・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. うぅ、、、、
    僕のロープが、、、、

    、、、って、いつになったら僕はこのイジメから解放されるのだろう、、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です