またやっちゃったよ、RP間近攻撃・・・のこと

Pocket

前に小川山の働けロッククライマーをやっていたときに、もうレッドポイント間近♪・・・と思い込み、浜松からこばさんを呼び寄せ、ビレイしてもらったら、超テン山だったことがあったっけ・・・・。

そして今回の犠牲者はゆーこりーん。
しかも風邪引きかけで体調悪いにも関わらずつれてこられた城が崎。

結局アップ1本とパンⅡを1回触ってあとはお寝んねしてました。

さて私はというと、登るつもりバリバリでやってきて、体調も悪くないんだけど、始めに触った1本で足は滑って切れるし、どこ持ってもぬるぬるはじかれるしで、なんと上まで抜けられず超凹モード。

もう1本順番は入れてみたものの、まったく思い通りに動けない。
今まではフェースに出るとすこしホッとしてたのに、フェースのカチを持ったとたんに何か悪霊がとり付いたんじゃないかと思うくらい吸われる。

これでノックアウトだったみたい。

気分転換すれば・・・・と思って触ったチリコンで、それはそれは素敵なカチなのに、これもムーブを起こしたとたんにすっぽ抜けて大フォール。

私はまだ城が崎の状態の良さと悪さがあまりわからないので、体感ではそんなに悪いとは実はわからなかったからなおさらショックが大きかった・・・・。

でもみんな状態が悪いなりにがんばって出してるし、悪いときなりのトレーニングもしなきゃ・・・・と、一生懸命自分を鼓舞してもなんだか「登るー♪」・・・っていうパワーが湧いてこない。

ここでゆーこりん

「今日はさくらちゃんとは違う人格が出てるね♪
モチがまったく無いし、何より目がぎらぎらしてないもの(←・・・普段はぎらぎらしてるんでしょうかね・・・?)
まったくいつものまきちゃんとは違う人格だから、この人格にも名前付けなきゃね。

・・・・んーと・・・・シーサイドだから「うみのちゃん♪」 」

とうとう普段のまきちゃんの他に二つの人格が形成されてしまった・・・・。

結局4時前に早上がりで伊豆高原駅で観光客ごっこ。
熱海で美味しいシュークリームを買い、YKRさんのところでおしゃべりをし、そこで合流したはっしーとふーじんと夜ご飯。

・・・・思いのほか楽しかったんだけどね。

ごめんね、ゆーこりん。今度は目ぎらぎらで登るからね♪

今日の出来事その1

一応落石コースじゃないところで寝てたつもりなんだけど、胸にちっちゃいの喰らいました。
・・・・もう少し胸が豊満だったら無事だったのに・・・・。
ちょうど胸の真ん中あたりであざが出来てて、昨日のJでも腕を広げるムーブとかが痛かった・・・・・

今日の出来事その2

同じパン2に取り付いている女性で、とんでもなく強い女性がいる。
自分でもウェアとか髪型とかかぶってるなー、と思ってた。
しかし今日の暑さで肩を出すウェアになった、その筋肉は私は足元にも及ばない塊だった。

口を開けて見てるしかないその筋肉。

・・・・しかし・・・・・・。

Jの常連の男性の方。
その女性が登ってるのを見て
「Zまきちゃん(私のことだ)、すんげー筋肉だなー」

・・・・私じゃありません、その方。

↑ 今日の1枚。
黒いのにこの洋服着せると別の生き物になるのに、茶色いのは茶色いののままだ。
・・・つまんない。

今日の哀愁

これを書いているのは火曜日。
今日久しぶりの友人が横浜に来るというので、私も数年ぶりの中華街で飲んできた。
子どものころから親しんできた、あの猥雑でちょっと危ない雰囲気の漂う中国人街は、ただの中華街のセットのような街になってしまっていて寂しかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おいらも最近モチ低い
    なんで急にやる気出ないときあるんだろうね。
     そうそうあの日の城ケ崎は最悪の状態だったみたいね。
     パン2のきゃらがかぶった女性はBRのYさんかも。「二人とも」おいらをイジメルところまで似ています(T_T)
    (人違いだったらぶっ飛ばされるな)

  2. 人違いです
    だって私はGAIDAさんをいじめてないもんっ!!

    「青いロープ」を探しに鳳来まで行ってあげるぐらいだもん♪

  3. ・・・・
    さぁ、どの岩場で喰われたい???

    ・・・サイとマングースはどっちが強いの???

  4. そーなの
    メガマックが食べたくて食べたくて・・・・・。

    あの時間に帰ればメガマックが食べられるかと思ったのに、すでに売り切れだったの・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です