試乗車ぶつけるとどうなるの??

Pocket

今日は水曜日♪B2の日・・・・・・と思ったら、父ちゃんを美容院に連れて行く約束をしていた・・・・

クライミングネタがないと、書く気がしないわぁ、ブログ・・・・。

なので、日常ネタ。

本日社用車で地元を走っていると、真っ赤なTOYOTAの試乗車が走っている。

前にも後ろにも横にもでっかく試乗車と書いてあるのが恥ずかしい。

また試乗車を運転してるのが、とんでもない下手なおば様で、道の真ん中をふらふら走って非常に危ない。
なんだかよろよろ寄ってくるので、道の端っこに寄せて行き過ぎようとしたのだけど、じりじりじりじり寄ってくる。

ひぇーっ、ぶつかるー・・・と思ったところで停車。

・・・多分ディーラーの人がサイドブレーキ引いたんだろうな。

教習車と違って助手席にブレーキ付いてないから怖いだろうな。

あんなんでも試乗車に乗せなきゃいけないなんてディーラーも可哀相だな。

そういえばずーっと前にエルグランドの試乗車に乗ったことがある。

男性と行ったのに私が運転しようとしたもんだから、ディーラーの人がちょっと焦った様子で

「え???奥様が運転なさるんですか?結構車体が大きいですけれども大丈夫ですか???」

・・・・とほざきやがった。

高校生の時に免許を取って以来、ほぼ365日運転している似非(?)ゴールド免許の私に向かって失礼な・・・・と思ったことがあったっけ。

私が運転で苦手なのは

その1 渋滞中で微妙な速度で走っている高速の車線変更
その2 急な路上駐車
その3 ETCカードと宅配ボックスの見分け方くらいなもんさっ!! 

・・・・んで、試乗車ぶつけるとどうなるの???

買わされるのかなー?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    普通、自動車メーカーで保険つけてますね。

    ない場合、自分が保険に入っていれば他車運転特約というのに通常は入っているはず。

    別な話だけど、なので、自分で保険に入っていれば、人の車を運転するのに保険の年齢制限とか家族限定だとかを気にする必要はない。

    その車の保険が適用できるならそれを適用し、もしできない場合には、他社運転特約が適用されるから。

    自分で保険に入っていなく、親の保険の家族限定などの場合、他社運転特約も家族の範囲で適用されるんだったような気がするけど、どうだったかなあ。

  2. Unknown
    → たらこちゃん、 とりあえずの書き込みありがとっ。逆にたらこちゃんがすらすら答えたら、ちょっとびっくり♪

    最近私もたらこ家のように、車で路上生活(←誤解を招く??)できるように、ワンボックスが欲しくてたまらないよー。

    → UNKNOWNさん 

    へー。そうなんだー。

    ありあとございますー。

    んじゃー、30歳以上限定の私の車も、20代のぼうやが保険にはいっていれば運転してもらってもいいってこと???

    ・・・てか、早くみんな大人におなりっ!

  3. いいの。
    きっと私は年をとらないのさ←根拠はないので突っ込みは受け付けません


  4. すっごい勉強になった

    これから、年齢制限のある車でも運転します。

    あっもう制限ってない年頃

  5. 35才以上限定で保険が安く
    ビレーが上手。さらに運転も上手く、with下僕Getが理想かも。

    >>結構車体が大きいですけれども大丈夫ですか???

    そうしたら腕まくりして、「この前腕じゃなかった、前脚が目に入らんか」と言ってほしのあき

  6. Unknown
    → たらこちゃん 自分で突っ込まなくていいから。

    → YOUさん 他にもブログをまわって来てますねっ!!

    ほしのあきネタでくるとは

    確かにビレーが上手、さらに運転も上手く、そして、下僕じゃなくてもいいから、どんなルートもぬんちゃく掛け、回収をしてくれる王子様がGetできたらどんなに幸せか・・・・・

    ・・・てか登れば回収は自分ですればいいのか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です