なんで中だとあんなに強いんだ???

Pocket

本日B2トレ。

ZCC出席者はたまちん、はぶ、あとは総長とかあんさんとかいじめっことか・・・・。

久しぶりにたまちんの登りを見たけど・・・・。

相変わらず上手いけど、手の負傷もあってか、あの「とんでもなく強い保持力男」オーラ(←あるのか?そんなオーラ・・・)がちょっと弱ってました。それでもあんだけ強いんだから、ほんとに強いんだろうなぁ・・・・。
今日の課題はなんだか狭いものが多かった??・・・てかやっぱり体硬いよー

んで、さかもっちん。
B2のいじめっこが、「さかもとさん指強いですねー」と書いてあって、久しぶりに見たらほんとに強いー。
絶対落ちてくる、と思ったところで落ちてこない・・・・。
なんなんだ、あの強さは。こないだの小春日和のさかもっちんとは別人なのー???
今はたまちんとさかもっちんが同じくらいの課題に取り付いてて、見ごたえありよ。

さて、私。
週末からの3連荘で腕の調子が今一なんだけど、土曜日登りに行かないのが決まったので、出没してみました。
前回と何本か同じルートに取り付いてみて、前回来た時よりも保持力も戻ってきてるし、腕も痛くないので、それが嬉しい。

しかし背筋(体幹)が相変わらず弱いなー。
どっかぶりの課題なんか離陸できないもん。体幹トレが必須だなー(嫌いなんだな、体幹トレ。きつくて・・・・)。

でも同じ級でも白壁っぽいムーブは、得意なんだよねー。
今日のお気に入りは一階の茶バー足限定ルートと、2階茶バー足限定。
まだまだ緑には復活できません。がんばんなきゃ。
私にしては珍しく閉店までいて、よれよれで帰還。
た、た、楽しかった・・・・・。

あ、あんさん、日曜日は絶対に湯河原に来るのよっ!!

来ないとロープで巻いちゃうからねっ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 体幹
    正直、ネエさんの上腕・肩のモッコリ度合い、背中の広さにはビビりました

    あの▼な背中をもって体幹が足りないとか言っちゃダメです それ以上背筋トレしたら取り返しのつかないことになっちゃいますよ

    また遊んでね 僕も強いのは中だけだから

  2. 問題は
    上半身・・・じゃなくて、腹回り・・・というか腰の辺りの筋力が足りないのではないかと・・・・。

    私、中の方が弱いんですけど・・・・。

    なかで12登れたためしないし・・・・。

  3. そうか・・・
    B-2に行ってたから、今日(30日)にJ-WALLに来なかったンだな・・・。

    入口右壁に、『・・・踊り子』対策用青×の5.12aを設定したよ。

    やってみてちょ

    おいらとかおるちゃんは、今日城山予定でしたが、雨で敗退でした・・・。

  4. はーい♪
    ・・・・て、日曜日に登っちゃうから、必要ないかも♪

    ・・・・・って言いたい!!!

  5. でも
    あれだけ登ってて腰を痛めていないのであればじゅうぶんに強い腰まわりの筋肉はついているのではないでしょうか。

  6. 腰・・・
    は痛くなったことないよ・・・。

    でも離陸できないのに??

    あ、ただ下手なだけなのか♪

    あっはっはー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です