涙もろい

Pocket

私は涙もろい。

やばいくらいに涙もろい。

最近あまりにやばいと思っているのは、朝の8チャンネルで火曜日に放映される「めざマシーン」とか言うコーナー。

サークルとか、会社とかの集まりで、ボールを転がしていく模型を作り、いろいろな仕掛けを途中に施し、最後は作った人たちの集合記念写真を撮るべく、デジカメのシャッターを切るしかけを作る、というコーナー。

途中で惜しくもボールが止まってしまうのは結構あることで、最後までボールが転がり、シャッターを切るとそれなりの感動がある。

そのコーナーの成功した場面を見て、朝から泣いている。
今日のそのコーナーは大成功。
当然、泣。

そして、それ以上にやばいのが「30人31脚」

これは二人三脚のお化け版で、30人以上の小学生が一体となってゴールを目指すもの。
大体この時期から予選が始まり、お正月に全国大会の決勝となる。

地元の小学校で、この大会で入賞をしている学校があり、仕事柄取材に行くことがある。
子どもたちは夏休みも自主トレをし、走るのが遅い子のトレーニングにも付き合い、切磋琢磨している。
まぁ中には「やってらんねーよ」・・・と思いながら走っている子もいるんだろうとは思うが。

それでも、大会で走りきった子たちが、抱き合って泣いている姿をナマで見ると感動もひとしお。
なので、「30人31脚」の番組の宣伝のコマーシャルを見ただけで涙腺がゆるむ。

これはまずい。

まったく脈絡も無く・・・・・

今日は仕事の後で、犬友が夜ご飯を作ってくれていると言うのでわんころを連れて遊びに行ってきた。

美味しいタイカレーをご馳走になった。

げふぅ。

↑ そこのうちの子。らむね。
あんまり世話をしてくれない飼い主から引き取られてこのうちに来た。
最初は人間不信でうんともすんとも言わなかったのに、今は逆に甘やかされてぎゃんぎゃんうるさい。
途中うちの黒いのの一喝で静かになった。

↑ うちの黒とちゃーの赤ちゃんの時からの初めてのお友達、るーが。
みんな会いたがるくせに、いざ会っても、一匹ずつ別の遊びをしている不思議なお友達関係。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 確かに・・・
    おいらが、『エンドルフィン』をR.P.した時にビレイしててくれて、ロワーダウンしてる最中にウルウルしてたもんねー。

    でも涙もろいのは、単なる○○をとったからじゃね

  2. ・・・
    確かに昔は人のレッドポイント見ても泣かんかったな。

    最近は、みんなグレード高くなって、レッドポイントするまでの過程を見てると、ほんとにうるうる来ちゃうのよ。

    ・・・年?なの??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です