男なら4便目、獣なら5便目・・・なら6便目は??

Pocket

未明の3時。
お天気は土砂降り。

でも有笠だもん。

どっかぶりだもん。

だからきっと登れるもん!!

・・・・と一生懸命自分に言い聞かせてるのに、なんと今日のパートナー、さかもっちんからその早朝に電話。

「雨降ってるよ」

↑ わかってるっつーの!!!!

決心がにぶるだろーっ!!!
電話なんかしてくんなっ

当のさかもっちんは風邪で体調最悪とのこと。

これで行かなかったら、あたちの週末はどうなるの???
同情なんかしないさっ、行くわよっ!!!

・・・・ということでいざ有笠。

関越をひた走るとだんだんと路面が乾いてくる。

8時前に有笠到着。有笠につくと、アプローチはしっとりしているものの、気持ちの良い秋晴れ。
この天気で、この時間、誰もいないかと思いきや、ぞくぞくと到着してくる。

・・・・みんな好きだねー。
そしてなぜか皆さん、私の車の中を覗き込む。
・・・何?と思ったら、わんこに会いたかったらしい。

すいません、この寒さでは軟弱なうちのやつらは春まで冬眠です。

今日のヘルケイブの住人はまおちえコンビ、Y川ご夫婦、ハブとマングース。
みんなロックオンしたルートがあるので、それぞれ火花散らして人数が少ない割にエキサイティングなメンバーでした。

今日の試合結果

Y川奥様  ブラストオフ。静かなんだけどパワーを感じさせる骨太な登り方がかっこいいです。午後は状態が悪くなっていったようで、苦労してました。残念でしたー。

Y川さん  手当たり次第に登ってました。ラ・ローズお気に召したようで、ぜひ登っちゃってください。
いろいろありがとうございました。

まおさん   正対引き付け。なんて惜しいところで落ちてくるのっ!!

そんでちえちゃん   あーたもねっ!!
上部核心は完璧になってきたのに、終了点直下でのフォールなんて、見てるほうが肩が凝るわー。
男なら4便目、獣なら5便目を通りすぎ、6便目を出そうとしたその根性に脱帽。
・・・でも暗すぎたね・・・・。

ハブ   1000円のユンケルパワーやっぱり効くらしい。
1回は終了点手前まで行きました!!!一瞬手が振れれば行けたのに・・・・残念。
そしてユンケルパワーが切れた頃は、角がとれずにフォール。
・・・・豪勢に2本買っとけば良かったのに・・・・。

最終便は真ん中までも行けずに本日終了。
熱を出してまでのトライ、ご苦労様でした。

んで私。マングースが本気で登ってくれないとやる気でないよー、というクレームがハブからついたので、3便目で少しがんばってみました。
角を取ってからのオリジナルムーブが完成し、上まで抜けられましたー♪
上になると急に見える風景が変わってとってもいい気持ち。
ブラストオフはリハビリトレーニング♪と思っていたけど、だんだん欲が出てきてしまうね、やっぱり。
落としたくなってきた・・・・。

るんるんも1便触ってみました。真ん中くらいのホールドを保持すると危なさそうなので敗退。
これも楽しそう。

腕が治ってくるのが週末ごとにわかる。
うれしぃ。

葉っぱの落ちる音に癒された秋の有笠。

やっぱり有笠の林は好きだなぁ。

本日の対決

ハブ  「まきちゃん、どうしてこんなに道覚えないのにホールド覚えられるの?」

マングース 「さかもっちーも道覚えるのと同じくらいホールドとムーブ覚えてれば、もっと早く登れるのにね♪」

・・・・・・引き分け??

↑ るんるんトライ中ちえちゃん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 体調本当に悪いのに
    登れと言われても・・・。
    はっきり言って「いじめ」です。
    1000円のユンケルもう一本飲んでも、元気になるのはアソ\コだけで登れませんから。
    ユンケルパワーをまっきーの身体に分からせてあげようか?

  2. 日曜日は
    まおちえコンビ、Y川ご夫妻がいてくれて本当によかった・・・・。

    1000円のユンケル飲んださかもっちーは、例年の2倍出没する熊さんより危険・・・・・

  3. ・・・それよりも
    早く自分のブログ更新せいっ!

    あ、あとB2でのセレブなトレーニングには呼んでね♪

  4. Unknown

    今会社から帰宅中のだよ。
    終電乗れなかったんだよ(T_T)
    帰宅予\定時間1時半の俺にblog更新は無理。

  5. 会えずにざんねん
    まっきー順調に治ってよかったね♪
    日曜は南国エリアにいたので、少し時間ずれてれば会えたかも。残念じゃー。
    (Y川さんとは帰りにお会いしたの)

  6. リハビリで
    5.12a3便(トップアウト)と5.12bですか、、、
    「RPするまで治ってないフリ作戦」か!?

    でも順調でなにより、、、

  7. Unknown

    ↑ ふーじんちゃん いたのね。
    声が聞こえないから(ふみちゃんならアドベンチャーくらいならすぐわかる!←ほんとか?)わかんなかった。残念。

    ↑ もっちん  あれ?看護婦との楽しい飲み会で終電??
    朝帰りじゃないだけ、まだ偉い!!
    ・・・なんてね、仕事だよね。
    私に間違えて、人の家の図面持って来いっってメール送るくらいだから・・・・。

    ↑ Gへ。
    公共広告機構・・・・・???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です