金曜日だもん!

Pocket

ブログなんて書くわけないじゃん!!

・・・・とあまり続けていると、少ない私のブログファンが減るから書こうかな。

さて今日は仕事へ出かける駅で、久おじ様に会った。
日曜日は横山協のコンペ。
やる気満々のご様子。
○○○○には絶対負けないぞー!・・・・とハイテンション。

私もおばちゃんになっても(え?今は?という突っ込みは無視)あんな風にメラメラしてたいわー。

「ハブなんぞに負けてらんないわー、うりゃー!!!!」とか言って登り続けられたら素敵♪

まずは働けにメラメラしなきゃ!!

「うりゃー!○っきーめ!!看護婦のコスプレして待ってろよーっ!!!(←意味不明)」

わんこネタも一つ。
もんじろうは愛嬌ふりまきの天才である。
どの公園に行っても、わんこたちはもんじろうの周りに集まってきてくれるので、嬉しい。
当の本人も嬉しいらしい。
なので、夕方の公園へのお散歩は欠かせない。

しかし、だ。
その公園の社交も夏の間だけ。冬になって日が短くなってくると、どんなに仕事から急いで帰って来ても、わんこの社交の時間は終わっている。

冬の間は寂しいお散歩になる。

その境目が毎年このあたり。
今日はなんだか頓に暗くなるのが早いような気がした。

公園に走っていくもんじろう。わんこの視線は低いので、公園の中の段差を一つ超えないと、お友達わんこがいるかいないかはわからない。
私はわんこたちよりも先に誰もいないのを確認するんだけど・・・・。

もんじろうが「みんなに会えるー」と、満面の笑みを浮かべて、段差を飛び超える。

・・・・・そして、そこに立ちすくみ、・・・・・がーん

・・・・・誰もいないじゃーん・・・・・・・・・・・・。

もんじろうの落胆振りが伝わってくるので、こっちも胸がきゅんとする。

面白おかしいやつである。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. You Only Live Twice
    うむ、うむ、めらめら燃えてるから、この背景なのですね。映画「007は二度死ぬ」のオープニングを思い出してしまった。ナンシー・シナトラの歌う挿入曲も。

  2. 燃えているようで
    うやっぱりナーバス。
    007は二度死ぬ・・・・って
    、2便出してもだめってこと???

  3. 残念でした
    どっきーじゃないんだな。

    私の表のハブがさかもっちんなら、
    ○っきーは私の裏ハブかなぁ???

  4. Un Limited
    私は人生は一度しかないけど、やり直せるという意味に、勝手に解釈してるけど。
    クライミングも人生も思い通りにいかんな~。本日撃沈

  5. うむむ
    なるほろ・・・・。

    私の人生なんてやり直しが効かなかったら、すでに崩壊・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です