そういえば・・・・その2
今日の朝、会社に行く途中のマンション建設現場から、クレーンを積んだ、とんでもなく大きなトラックが出てきた。
出口がちょっと複雑に曲がっているので、芸術的な切り返しで出て行った。
か、か、かっこいい。
そのトラックを見ている私の瞳はだらけだったかも。
・・・・私は運転が上手い人に弱い・・・・。
昔、休みとなると丹沢に通っていた時期があった。
山の中の国民宿舎まで舗装していない時代だった。なのでその道に入ってくるのは、私たちのような山歩きをする連中と、林業のトラックくらいしかいなかった。
まだ私は車の運転に慣れていなくて、山道のバックなんてとんでもない・・・・と言う時のこと。前方から伐採した木を満載にしたトラックが下りてきた。すれ違いはできない。どちらかが下がるしかない状況で、運転手の兄ちゃんが一言。
「おーい、このトラックブレーキきかねーくらい乗せてるから、早く下がんねーとつぶされるよー」
「・・・・・きゃー!!!!」
・・・・この時以来バックが上手くなるための練習は欠かさない(?)。
同じく冬の丹沢で、途中の雪で私の車が登らなくなった時。
やっぱり上からトラックが下りてきた。その時のトラックは空身で、さっさと私の車にロープをかけて、峠まで引っ張っていってくれた。
・・・・・もちろんバックで。でかいトラックだったのに・・・。
お礼を何か、と言うと「腹減ってるから、なんか食いもんちょうだい」
ちょうど国民宿舎に差し入れようと持ってきていたパンがあったので、それをプレゼント。菓子パンをほおばりながら兄ちゃんはトラックを運転して行った。
・・・・か、か、かっこいい。
ところで車の運転って、その人となりが結構出るような気がする。
クライマーって相当に飛ばす人が多いということは、やっぱり突っ込んでいくタイプの人が多いってことかなー??
私は仕事柄ほぼ毎日車を運転している。
考えてみると車を運転していない日は皆無に近い。なので助手席に乗ることはまれ。そのまれな中で、近いところにいるクライマーで、私の好きな運転はねー。
その1 白さん。女性らしからぬ的確な運転で乗っていて安心。
飛ばせー!というとちゃんと飛ばしてくれるし。
でも高速道路で、次の出口を降りてねー、と言ったら、出口と間違えて路肩に突っ込んでいったのには驚いた。ちょっとおちゃめさん(?)
その2 さかもっちん。文句なし!
上手いし速いし安心だし。
運転が上手いのは周りの状況判断が出来ているというのが私の持論なんだけど、なんでクライミングになると、終了点に気がつかずに登り続けてしまうのかがほんとーに不思議・・・・。
その3 ○金さん。スピードも速いんだけど、安心。さすがに赤い車を運転しているだけのことはある・・・・ってもうない??
赤い車は行けるとこまでとりあえず突っ込むんだよねー。
一度乗ってみたい。
この記事へのコメント
あ、ありがとう…
「人の車なンだから、もっと静かに運転しろ!」って、怒られたことはあるけど、誉められたことがないから、うれしいな♪(^-^)
後は
・・・わんこ二匹がいても運転に集中できれば合格です♪
そ、それは…
あまりにも緊張しそうなので、路上に出る前に一度検定して下さ~い。(;^_^A
でも事故より、彼らが野性に戻るのが、一番きょわい…。(◎-◎;)
こないだ
こばさんと行った小川山では、ご飯の取り合いで完全に野生に還った奴らが!!
お互いに噛み付いて剥がそうとしても剥がせませんでしたー。
あんなん見たら絶対失神するなー、○金さん。
実は、一度だけ車で事故をおこした事が・・
初めて車運転した日だったんだけど・・・。
愛犬を乗せて、家の周りをドライブしてたら、知らない犬が飛び出したてきて、その犬を避けたら、対向車側の木の電柱に突っ込んでしまい電柱を倒した事が・・・・。
まあ、中学生の時の夏の思い出だな。
犬には注意だな。
車放置して逃げたら、直ぐに警察が家に来たよ。
怖い思い出だ。
木の
電信柱というところが・・・・。
あ、私も木の電信柱は知っているけど。
またなまけが知らないとか書き込んできそうだな・・・・
残念…
うちの近所に木の小さい電柱があったんだよな~…
だけどその一本だけですけどね。
あそこは
住所が字表記なんでしょ??
負けないわ、うちの実家は字まげのうじよ♪
↑ 漢字がわかんない
実は都会っこ
えっ、木の電信柱?んなもん見たことない~。(本籍地・お江戸日本橋)
運転をみると
ドライビング=クライミング=ワーキングです。
運転の危険な人はクライミングも危険です。
「ビレー中に眠るな。時計のバンドでビレーするな。」
んじゃー
私の知っている某クライマーは、先日横にも縦にも回転したらしい自爆事故を起こしているけど、やはりクライミングでもくるくるフォールしちゃうのかしら??
・・・でも・・・・でも・・・・でも・・・・んじゃー、あの人はあんな運転だから、あんなクライミングで、そういえばあの人はすごい運転するから、すごいクライミングで・・・・ぷぷぷ、あってるかも。
・・・それにしても時計のバンドでビレイって可能ですか??
岩を登る人は危険です。注意しましょう。
問題はビレーと運転なのです。リードはどんなことになろうと自己責任ですから。
ビレーループの横に腕時計を付けていて、フォールしたら、時計のバンドは半分切れて止まりました。間違えるにもほどがある。
また、アルパインクライマーで、超ランナゥトや悪い所が強い人は、飲酒運転が強いこともわかりました。彼らは何故か人様の車で全損自爆事故経験者です。
自分一人の運転は大胆に、他人が乗っているときは慎重に。
車の扱いがうまい人は
○の扱いもうまい
・・・・
↑ 車の運転が上手い男性は・・・・よね?
んじゃー、車の運転が上手い女性は????