ほんとにレッドポインと間近なの!信じてコバさん!!・・・バムWITHわんこ@小川山一日目

Pocket

だから、はっしーとか○金さんとかに聞いてみてよ!!
ほんとに働けレッドポイント間近だったんだからっ!!!

・・・・といくら言っても信じてくれないような仕上がりでした、実際・・・・。

↑ 久しぶりに会ったこばさんに、相変わらず遊ばれるもんじろう。

この週末は私のわがままに付き合ってもらい、こばさんに小川山まで出てきてもらいました。狙いはもちろん「働けロッククライマー」。

同じく働け&エンドルフィンを狙う、しゅんたろー、みっひーさん、山梨クライマーの一之瀬さんと合流し二峰へ。

↑ まったくよく登りやがるなー、こいつら。疲れねーのかな。

ここで皆様の成果

しゅんたろー エンドルフィンのチャレンジ開始です。短いルートなのでムーブは大体解決した模様?つなげていくと、ポケットへのデッドの精度がまだ悪そうです。一瞬止まる時もあるんだけどね。そのときはやっぱり気持ちいいらしい。
それにしてもあらためて、1ムーブ1ムーブえぐい、これ。がんばだ。

↑ おりゃ!

みっひーさん 働けロッククライマーにチャレンジ。登ってるとこ見てないんだけど、大体一通りムーブは解決。後はつなげるだけだそうです。今度は一緒にお願いします。

一之瀬さん パートナーが体調を悪くして、一人ぼっちだったところ、しゅんたろーたちを見つけて、喜び勇んで合流。
なんと一日で働けロッククライマーとシナプスの二つの12をお土産にお持ち帰り。強すぎる。

↑ 働けを終えてご満悦の表情。
二つも落としてなおかつ謙虚な人だったけど、やっぱり嬉しかったのかな。
帰ったあと、一之瀬さんの車が置いてあった場所にロープとストックがぽつんと忘れられていた。
しゅんたろーたちが合流して届けられたけど、舞い上がっていたんだろうか??

こばさん 相変わらず重い。アップのソラマメハングの2ピン目で落ちた時、お約束どおり、ビレイヤーの私の方が上にいた。
毎週その巨体を止めるしんこちゃんに感謝しなさい!!
そして働けに触ってみたりした。見てるだけでも狭い。見てるだけでもホールド壊しそうで怖い。
そして極め付きはこの証拠写真。

↑ こばさん、こばさん。その左手は私の3手目ですっ!!

なぜ私の三手目を地面に足つけたまま触ってんだ!!こばさんが登っても12Bとは認めなーい!!
そして、そらまめスラブ、絶対信じないけど11BCのスラブをOS。
さすがスラバー・・・・てかあれは11無いってば。誤植!!
シナプスもネタで触ってみてたけど、多分ランジする必要ないね。そのまま手を出せば、届くよ、きっと。・・・シナプスのこばさんのビレイは遠慮させていただきました。だって一之瀬さんが空飛んでたものね、こばさんが落ちた時。
最後にスラブの逆襲で見事逆襲されて本日終了。

さて私。
アップのソラマメハングの時から、なぜか調子悪げ。
案の定働けにとりついてみると・・・・一手目から止められない、2ピン目にクリップ出来ない、トラバースが出来ない、デッドが届かない・・・・と、とてもレッドポイント態勢とは思えない出来。
もちろんこばさんにも今日レッドポイントする気で来たのー、と言っても信じてくれない。

ほんとなんだってば、こないだまで全部繋がってたんだってばー!!!!
最後のムーブの解決を残すのみだったんだからっ!!お願い信じて!!!

バムを終えて、家に着いたこばさんからのメール。
「レッドポイント体勢にはいったなんて、嘘つかなくても付き合ってあげるから」

だーかーらー!!!嘘じゃないんだってばー!!!!
はっしーも見たよね??
○金さんも見たよねー??????

それにしてもこの不調は何なんだ???
寝不足?
体重オーバー?
それとももしかして前回までのはただの妄想??
あまりの不調で一手出すごとに頭痛がした。・・・・解雇決定。
ひぇー!!お願いもっと働かせてー!!!!
・・・・というわけで、働けはプチ封印です。
私もスラブの逆襲で逆襲されて、シナプスで吹っ飛んで本日終了。

明日の予報が悪いのでキャンプ場はガラガラ。
さかもっちーとGAIDAさんもお天気を懸念して、甲府から直帰。
アニマルさんは不慮の事態で合流ならず。

まあ。明日が雨なら雨で、この機会に寝不足解消するほど寝てやるぞー・・・・でも星たくさん出てるし・・・・一抹の不安を抱えながら就寝。
私は水没覚悟でテント、こばさんは水没を恐れて車中泊。

一日コバさんのビレイしてたら腰痛い・・・。
んじゃおやすみー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. そらまめスラブて
    帰ってきたタジヤンですか?
    あれは11ノーマルあると思いますよ。
    なまくらになっていたとはいえ、スラバーを自認する私を残業させやがった1本です。

    でもてんかちゃんより易しいので11bは正しいと思う。 さすがコバさんおめでと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です