本日のニュースです。

Pocket

キャスターはN○K廣田です。

障害者クライミング選手権の結果が届きました。
ロシアのエカテリンブルグで7月2日、3日に開催された、世界でも初めての試みとなる障害者クライミング世界選手権に、モンキーマジックの小林さんが出場致しました。
視覚障害者男性の部にて、小林さんが見事優勝!
視覚障害者男性の部には、ロシア・ベラルーシ・イタリアそして日本の4ヶ国からの参加があったそうです。
現在小林さん、次の訪問地アメリカコロラドへ向けて移動中です。

おめでとーございます、小林さん!!

ロシアからの報告でした

次のニュースです。

ただ今Jウォールでは重りトレーニングが大人気。ルーフをトライされている男性陣が、次々と2キロの重りをつけてトライしています。
・・・・しかしみんな強い!

やる気なくす重さだなー、とか言いながら耐え切ります。
・・・・あの身体が欲しい(←だから誤解招くって

本日のJウォールはふみちゃんと私。
ふみちゃんは、Jのルートにだんだん慣れてきたようで、11台をさくさく落とし始めました。冬のアイスに向けてルーフトレも敢行中!

さて 私ですが、本日も2キロトレ。
腕に頼ってはもちろんすぐによれてしまうので、意識を体幹や足方向のムーブに行くようにしました。
前回はルーフも10Dで乗り越せなかったのが、今日は11Dチャレンジルートで最高到達点まで行けるようになりました。
2キロつけてあのルート落としたい・・・。
聞いてみたらT橋さんも以前10キロのザックを背負ってルーフを登ってみたようで、超ガバなホールド持って雄たけりまくりだったとか・・・・。
やっぱ、みんなやってんだ・・・ぷぷぷ。

足限トレは真ん中壁黒白矢印ルートで玉砕。右にトラバースするところでジブスもなくなり、スメアで止められずテン山の上に抜けられず。11台前半が丁度良いトレーニンググレードかも。
いくちゃん、ビレイありがとうございました。

くげぬまきちゃん、AKTKちゃん、ルーフ青三角がんばろーね。
私の核心の「お・・・お・・・重い・・・・」の雄たけびはかっこ悪かったね。
はっはっは。

本日も皆様遊んでくれてありがとうございました。
ちゃんと二匹はあの棚にしまってきました。

↑ ぴったり収納♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ほどほどよ♪

    ↑ ケタが違うでしょー!

    相手は15キロで、雨合羽で、200回よー。

    でもルーフで2キロくらいだと、体幹強化&ムーブ強調には丁度いい感じよ。

    とりあえず手を伸ばせば届くからー、とあんまり丁寧にムーブしなかったところが、しっかりと腰入れて、身体かえして行かないと届かないから、ムーブを強制的に叩き込むのにいいかなーと思ったり・・・・。

    どーなんだろー?

  2. 真ん中壁黒白矢印ルートって…
    久さんの設定したルート

    たぶん、イマのは遠○さんがリメークしたルートになってると思うけど、おいらはオリジナルを手足限定してO.S.できなかった…。

    やはり、ヘタってる…。

  3. はーい
    久さんと書いてありました。
    足フリーだとどうなんだろう?登ってないからわからないけど、途中トラバースのところほんとに何にも足がないんです・・・・。

    足短くて遠いジブスは届かないし・・・・

    ○金さんのばかぁ!・・・・八つ当たり

  4. な、なんで…
    だーから、久さんの設定したルートでしょ

    おいらは関係ないし、O.S.できなかったンだって…。

    明日、プ○さんは居ないけど、溜まったストレスを解消してね~。

  5. 純正【久】ルートとしました
    またまた出没!
    入口中壁に黒中抜き白⇒を7月1日に設定しました。とある人が登ってみて、あのシールはいらない、こうしたほうがいい、などと言い出した。それなら勝手にかえて(ムッ!)そして、とある人が、右トラバース部分を俺のいる間にリメークした。
    既にこの時点で俺のルートではなくなった。

    7月5日リメークしたものを、当然1撃したが
    リメークに俺の意図するムーブが含まれていない。【久】を削除するか、全部はがすか、苦渋の選択は老骨の抵抗で子供っぽい。7月5日(昼間)純正【久】ルートに替えました。
    女将さまが登ったのは、純正【久】ルートです。
    設定者はどんな駄作であろうが、公開する以上、自分が登れてあたりまえ、しかもルートに関する批判や中傷を受けてたつ責任の上で、公開している(俺はそう思っている)。
    1手でも他人に替えられたルートは、設定者の意図と芸術?を失う。こんなことは2度とやって欲しくない。気に食わなければ触らないで欲しい。
    管理者様・・すいません。こんなカキコで。
          読んだら削除希望。

  6. こんばんわ

    読むのが遅くなり失礼しました。
    久様、しかと読ませていただきましたので、ご希望通り削除・・・・は悲しいので、裏にしまわせていただきました♪

    今は純久ルートなんですよね??
    また次回トライさせていただきます。

    ちなみに久ルート、わたくし好みでございますので、もっと作ってー♪

  7. エセ久の期間
     7月1日10:30~17:30 純久ルート
     7月1日17:30~~7月5日14:00 エセ久ルート
     7月5日15:00~     純久ルート
     したがって日、時から女将様トライははエセ久 ルートでした。
     削除サンキュウー
     このカキコはまきちゃんと、〇金がわかればい いのでこのままでOKヨ!

     

  8. ひゃー
    なんかここん所、バタバタしてて
    アップできないぃ~ 泣
    初「ピトン」と「モンジロウ」だったけど、
    かわいすぎ♪♪♪
    家に帰ったら、うちの柴ちゃんがヤキモチ
    やきまくってたよー 笑

    うーい!今日も仕事帰りJの日だから、
    頑張ってくるさぁ~♪マキちゃんもガンバ☆

    そういや・・・真ん中壁を重りつきで
    やってた時、一手一手「やらしい声」
    出てて、ニヤニヤしちったよ

  9. ↑ ひぇー
    それあたち???

    まじ???

    ・・・・なんだ、出せるんじゃん・・・

  10. 「出せるじゃん」って…
    出すようなことしてないし、出す必要がないンじゃない…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です