○金さんのばかぁ!!!再び・・・・・でも今日は私じゃなくて、BYふみちゃん。

Pocket

本日Jウォールトレーニング。

ボルダーコンペが始まっているので、ルートはガラガラ。
私もボルダーやろっかなー、と思ってたんだけど、何せ膝の痛みが取れず、落ちるのが怖いため本日もルートトレ。
・・・・とは言っても膝痛に加え、週末二日間膝をかばっていたため、ふくらはぎの損傷もひどく、肉離れ寸前。
右足はかかとからふくらはぎまで全部テーピングで固定して、膝もサポーターで固定、というとっても不自由な状態。
脚が不自由なのはそれなりのムーブを当てはめればいいだけなんだけど、テーピングで固定してるとジブスの薄いやつの感覚が足裏に伝わらないのが今日わかった。

新たな発見。

そして本日より重り1キロ増し。
2キロのウェイトつけはじめました。
真ん中まではあまり負荷を感じないけど、ルーフに来るといきなりがくっときつくなる。しかも心を入れ替え足限定なので、余計辛い・・・・。

たった2キロでこんなに違うのかぁ、カム3セットなんてまだ遠いな・・・・。

しゅんたろーがトレーニングで5キロのウェイトつけてるって言ってたっけ、まだ3キロも足りないじゃん。
ヒー様が一本指懸垂を死ぬほどやったって言ってたっけ、それもまだ1回もできないし・・・・・・。

・・・・最近みんなのトレーニングネタがネタなのかマジなのか境目がわからず、非常に危険だ。

私の2キロはほんとよ。
だってルーフのビレイをふりふらさんにお願いし、ウェイトつけてるって言うの忘れて、テンションしたら、あまりの重さに下で相当びっくりしてたみたいだったから。すいませんでしたー。

本日の成果
右壁 黒■/ピンク■の中に黒斜め
真ん中 緑←/・・・?忘れた
ルーフ 赤×/ピンク△
全部足限定

さて表題。

本日の参加者はZCC女子部の3人。
ひとみちゃんとふみちゃんと私。
ひとみちゃん、久しぶりだーと言いながら、なかなか調子良さそうでした。人の話は聞いてないようで、ムーブは教えたとおりに素直に反応するから上手くなるのが早いのかなー??
早くテスト終わるといいねー。

そしてふみちゃん。
「あたしもそのケンカ買ったわ!」と言っていきなり真ん中の壁の黄色×、足限定11B@○金さんルートに取りついた。

・・・・そして・・・・・・・

↑ 「ひどいわ、あたしをこんな目に遭わせて・・・・」と泣き崩れる。
出だしでまず敗退。

いや、こんなことで引っ込む我らがふみちゃんじゃないわ!果敢にもそのままトライを続け・・・・・・

↑「ひどいわ、あたしを拒否するのねー!!!!」と再び泣き崩れる。

・・・・・ふと上を見ると、ロープは途中までしかクリップしてないように見えるのだけど、ふみちゃんに聞くと
「ちゃんと上まで行ったわ!!上半分は透明なロープだから見えないだけよ!!!」と言い張る。

しかし最後には「○金さんのばかぁ!!!!」と叫び、負けを認めた。

・・・・また女の子を泣かせましたね、○金さん・・・・。

あぁ、今日も楽しかった。女子部のJウォール。

↑ 「へ?なんで僕まで一緒に片付けられちゃうの???」

本日も皆様、うちの息子どもと遊んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. …。
    ルートは2週間振りにお触りし、下手になった(ふりだしに戻った…)自分にがっくりでした。
    やっぱり費やした時間と比例するんだなって感じました。

    受験対策としてこれからは21時過ぎ帰宅、体レスト作戦とるかな~。

    あの足気になりますよ…

  2. 昨日の夜は・・・・
    足を上げてみたけど、わんことの寝場所の兼ね合いで(?)起きたら大の字でしたー。

    ・・・まだ浮腫んでるかな。
    炎症起こしてるので、オレンジエッセンスのマッサージも出来ないしさ。

  3. あ、あれ?!
    この度は、黄色×ルートでご迷惑をおかけしたようで、申し訳ありません。

    一部には11cとの声もありますが、適正との評価もいただいております。

    まさか、どなたかのように、限定スタンスの使用をお忘れになったというようなことはございませんか

    いずれにしろ、当方としては「愛を感じられるルート」をモットーに設定しておりま~す。

    ぜひ、他のルートもご賞味下さい。

  4. 限定スタンス
    ・・・って何のことー???
    おほほほほ

    ・・・でも次に限定スタンス使っても、何にも変わった感じしなかったのは気のせい????

    まぁ、愛と憎しみは紙一重だしぃ。

  5. 緑←
    たまにいくJで次なにのぼろーかなどと
    モチをあげるため見させていただいてます。

    写真でとっておいた壁を見たり、ルート表を
    ながめたり。 ただ、中央壁の緑←っていう
    のが見つからないんですが…
    そんなのないですよ。

  6. ルート表の一番下に
    あったから新しいのかなー。
    真ん中の壁の右端のやつですねー。
    足フリーで10Dかなんかのやつ。

  7. Unknown

    1本指懸垂はネタですよ。せいぜい1本指でぶら下がるので精一杯。でも薬指と小指の2本指で懸垂とロックオフトレーニングしてましたね。コレはマジで。

  8. ・・・・
    さっそくやってみたけど、離陸できないでーす。薬指と小指の懸垂・・・・。

  9. みどりヤジ
    緑←ありました。
    先週はなくシールはかなり新しかったです。
    今度やってみます。でもまだ足限ではでき
    そうにありません。

マル金 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です