膝が痛い・・・・

Pocket

前々から爆弾状態だった膝が、働けロッククライマートライで再発してから、痛みが取れる暇がない。
右ひざがいつも熱持って腫れてる感じ。

炎症が引くのを待って、また筋肉強化して膝をサポートしなきゃいけないんだけど、コンクリのジョギングは相当にダメージが大きいのが先日発覚。
ちょっと痛みが引いてきたので走ったら、痛みがひどくなってぶり返してきた。
週末のクライミングはアプローチと帰りが最大の核心だったなー。
どうしたらいいかな?
腰痛体操とかに使う強いゴムとか巻いて、ソファーの足とかに繋げてテンションかけるとかかな?
なんかいい筋肉強化運動あったら教えてくださいませ。こーちー!!早く勉強終わらせてくれー!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. サプリメント
    はじめまして、私もレベルは低いですがボルダリングをしております。私も両膝に爆弾がありまして、ストレッチと自転車トレでケアしています。
    でもそれだけでは追いつかないので、サプリメントで補っています。具体的に言うと、グルコサミンとコンドロイチンとMSMの入ったサプリメントを摂っています。
    これが私には効いてるようで、特にMSMは膝等の炎症にいいようです、あくまで私個人の感想なのですが、もし機会があれば試してみて下さい。

  2. ↑ 年金
    アターックさん。ありがとうございます。

    サプリ魔なので、一応摂ってます。今みたいな状態の時に量をぐっと増やせばいいんだと思うのですが、カプセルがタンパクなので、結構胃に負担が・・・・。
    しかも私はオブラートがだめなので、カプセル外せないし・・・。
    生はすんごーい味でした。この世の終わりのようでした

    自転車かぁ・・・・、自転車ほしいな。ママチャリでも可かしら?

  3. 復活!!
    リハ分野は良くわからないけど、膝の周りの筋肉を鍛えるか、両上肢を更に鍛えるか…
    後者かな~…。

  4. おかえりー
    両上脚・・・・はもう鍛えなくていい。

    膝のまわりだよねー。今回は膝かばってたらふくらはぎが痛くなった。
    ふくらはぎもだなー。

  5. 暗示
    『私の両下肢はあの痛ましい事件以来機能\しなくなりました…』

    という事でどうでしょうか!

  6. ・・・・?
    ↑ これって何かのアニメかなんかのパクリ??

    ・・・・流石に分からない・・・・

  7. サプリ
    おまきさんはサプリ魔だったんですね、それでも効かないとなるとつらいですねー。
    一応カプセルではないタイプのサプリを見つけましたんで貼っときます。自転車は5万以上のスポーツタイプが膝にもいいですよ。ママチャリとは別世界です。

  8. 年金
    アターックさん、ありがとうございます。

    カプセルではないですが、英語ですね・・・・

    ・・・・5万以上のスポーツタイプ・・・・ですね。

    とりあえず500円のストレッチ用のゴム買ってきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です