うちのにゃんこ

Pocket

いつもわんこの写真ばかりなので、たまにはにゃんこで癒されてね、皆様。

・・・つーか、ただ名前がスワヒリ語だと言うだけで、意味はない。

うちの実家にはにゃんこがいる。
名前はMTOTO。
スワヒリ語で子ども、とか小さいものをさす言葉。

ケニアにいるときに私が何度「18歳だ!(←最初に行った時)」「21歳だ!(←最後に行った時)と言ってもMTOTOとしか思ってもらえず、だからすごく可愛がってもらえたので、その名前を取ってみた。

こんなに可愛かったにゃんこも今は14歳、立派なお局様。
うちのわんこどもは、ほぼひれ伏し状態。

「お外には何があるの?」

「むにゃむにゃ」

「ちっちゃいときのベッド。植木鉢」

「ふむふむ、あそこにおやつが隠してあるって?」

「こら!探しに行ったけど、何もなかったわよ!」
ばしっ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. はじめまして
    mutotoちゃんのうわさはかねがね聞いておりましたが
    お顔を見るのはお初でした。
    ヤッホー!

  2. あらー
    珍しいお客様だー。
    MTOTO見るの初めて??
    うちにいらしたことありますよね??

    隠れてた???

    今度マネちゃんファミリーとうちとで、夜ドックカフェでお茶でもしましょーねー♪
    最近夜、気分転換に母上誘って、海でお散歩して辻堂のカフェ行って夜食食べてますよ♪

Unknown へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です