やっぱりクライミングバムWITHわんこって素敵かも・・・の1日目

Pocket

てなわけで、わんこともども小川山にやってきました。
本日の獲物は「働けロッククライマー12B」
・・・代休取って来ちゃいけないネーミング・・・・。

前回であとワンムーブの確立を残すのみとなっていたので、もしかしたら・・・・と思っていましたが、最後のムーブがわかった時にはもう、指は終わってました。

前回デッド気味だった一手目もほとんどスタティックで取れるようになっていて、下部は集中力のみ。

最後の核心、両手をぱつぱつに開いた状態のカチ持ちから体をあげて、右足で深いキョン。そしてなんとそのキョンで踏み切って、次のホールドにデッド・・・・・というのが出来なかった。
まずはキョンのまま踏み切る感覚がつかめない。なんどかやり直してその感覚はつかめたんだけど、今度は膝が悲鳴をあげる。
膝に爆弾を抱えているので深いキョンは実は厳禁。
以前、湯河原の割礼でキョンを決めたとたんに膝がはずれてそのまま下ろされたこともあったっけ。

今回も実際に痛いのと、外れたら・・・という恐怖で思い切り踏み切れない。そこで思い出したのが「痛いのを感じないようにするには痛みを意識の外に放り出す感じ」、という友人の助言(??)
そこで、膝を意識の外に出して、思い切り左の手で引き付けるようにしたら・・・・・やったー、できたよー。
これで働けのムーブが全部完成!!
後はレッドポイントを目指すだけだー。

・・・・ここからが長いんだろうな。なんたってリアル12B。私にとっては最強12Bだからなー。

○金さんもエンドルフィン終わっちゃったし、次の核心はパートナー探しかも???
どなたかエンドルフィンこれから100便出す方いますー???

働けは1日で3便が限度。
○金さんのレッドポントのお祝いに焼肉定食のおごり券をゲットしたのに、早めにあがってしまったので、なんとまだ開店前。しょうがないので、手打ちお蕎麦のお店で軽く夜ご飯。
・・・うーん、お口が肉になってるのに・・・。
今度銀座のステーキ屋さんでご馳走してもらうか・・・・。じゅる・・・。

夜は○金さんはご帰還。私は一人みずがき湖に放置されました。

増富の湯であったまったら、あとすることは何もありません。
お茶を沸かしてわんこを二匹はべらせて湖をぼやーっと見るこのひと時。
なんだかわからないけど、すごーく肩の力が抜けて、開放感を感じるひと時でした。あー、こんな生活っていーなー

・・・これで今晩の宿がポルテじゃなくてワゴンだったらいいのに・・・・。ポルテはさすがに小さかった・・・。私一人ならともかく、必ず私にくっついて寝たが
る二匹のわんこが座席からぼてぼて落ちるのが気になって気になって。

なーんてすることないから8時過ぎから爆睡してたけど。

ここで今日のB型観察日記

ロープの長さを確かめないで、そらまめハングに取り付く。末端結んでなかったら、さよーならー。
私がまだ確保態勢にはいっていないのに、勝手にぶら下がる。
私がまだ働けを登っているのに、「早く焼肉食べに行こうよー」と浮かれている。

・・・B型いつかぶっ飛ばす

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. え~っ?!
    ジムでの記録やトライ時の食糧にも及ぶ記録ノート書いたり、ヌンチャクは左右均等に偶数掛けなきゃ気が済まないなど、結構\几帳面や緻密なところがあるンだけどなぁ…。

    ただ、ロープの長さを気にしなかったり、肝心な記録ノートを読んでこなかったり、セットしたヌンチャクのスリングが切れかかったりしてただけなのに…。

    それが、B?!(*_*)

  2. あ!
    しまった。ぬんちゃく切れそうだったのを書かなかった。しかもランジしたクライマーを止める一番大事な箇所のぬんちゃくなのにー

    ムーブノートとの他にネタ帳も岩場にもって行かなくちゃ!

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です