また素敵な人に出会ってしまった・・・・でもその人はSなの・・・

Pocket

だってその人に触ると指が痛くてたまらないの
表面がびりびりして、お湯のみとか持てなくなるくらいなの
背中とかも痛くなっちゃうの
名前もまだついてないの

どれぐらいSかと言うと、白壁の1.5倍の厳しさのムーブで、パスファインダーの痛さがカチに集約されてるの。

数字で言うと12Dなの。

でもメロメロなのもう忘れられないの
有笠も通わなくっちゃ。

・・・・というわけで、「連休クライミングバム第一次合宿(?)」の二日目。
今日のエリアはフェアリーロックでアップしてヘルケイブ・・・のはずが上記の素敵なS様に出会ったので、ここで足止め。
そしてメンバーは昨日の面々プラス、けろちゃんとむらとん。

今日のピックアップクライム♪

けろちゃん すんごい上手くなっててびっくり。パスファインダーの一便目からオンサイトかと思わせる調子の良さ。さすがに最後の処理で行き詰って落ちてきたけど。でもしっかりと最後のトライで落としました。すばらしー。グレード一気に更新だね。北落師門一緒にやろうねー。んで最後のクリップ飛ばして突っ込むんだよー♪

みっひーさん 私が一生付き合うんだわーと覚悟を決めた緋牡丹博徒。本日しっかりと落としていきました。しかし、一つ前トライの終了点直下のフォールはブーイングもんでしたね。あんなに必死なのにブーイングの起きるフォールも珍しい。

M光君 予感とロマンチック街道が珍しく乾いていたので、嬉しくて二本とも落とす勢い。ロマンチックの方はダメだったんだっけ?それにしても見栄えのするルート。ムーブもかっこいい。次回乾いていたら取り付いてみよう♪
それにしてもM光君の登りは見ごたえあります。

けんさん  予感残念でした。でも素晴らしいクライミングと闘争心を見せてもらった気がします。ターザン吠え、日本中の岩場で響かせてください。次は関西の岩で再会かな♪

S井さん ほんとに天井好きですね。外岩でS井さんの登りを見たのは2度目でしたが、スペシャリスト、ブラックダウン、アーチ・・・って全部天井やん!!一度垂壁登ってるとこ見せてください。

んで私はというと・・・・。

パスファインダーでアップした後、緋牡丹に触ってみる。また一日を棒に振ってはもったいないので、ちょっと距離を置いてね(?)
ふと横を見ると、プロジェクトだったルートにグレード12Dがついてる。
・・・私好みの薄かぶりカチルート。しかも出だしはガバなので安全安心♪
・・・呼んでるわ、このルートが私をー。

・・・と取り付いてみた。ムーブの厳しさもさることながら、ホールドが痛いのなんの。うめき声とともに落ちるんじゃなくて、ホールドを離して落ちてくる感じ。
むらとんもムーブよりも痛さに負けていた。
そこにヒー様登場。さすがヒー様、顔色も変えずにたんたんと登っていくではないの!!
しかも私とむらとんがあまりに小さく、痛くて、向きが悪く、てこずった薄いカチでクリップした上に、保持したままちょっと回っているボルトを締めなおしたりしてる!!
「ヒー様、あなたのその指が欲しいー!!」

ヒー様の手になるために、と結局このSルート2本、緋牡丹3本、パスファインダー2本登って手の皮の強化トレーニング。帰りの車はハンドル持つのも涙もの。
・・・・でもコメント見るとヒー様も痛かったんだね、ちょっと安心。

楽しかった有笠クライミングバム、私たちは今日で終了。夕方から○金さんが合流し、寄せ集めーズのバムはまだまだ続く。・・・・いーなー。

帰路は渋滞もなく、ボーイズ三人を送り届け、思いのほか早い時間に帰宅。

なにか手ごたえのあった気がする二日間でした。
いつもいつも何かを与えてくれる、皆様に感謝♪
ありがとー♪

↑ さて問題。これはなんでしょう??
答えはチョークバックの中に住むくまのPOOさん♪
このPOOさんをにぎにぎすると、上手い具合にチョークがつくんだそうな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. なんだー
    HI様も痛かったの??
    平気な顔してるから、あー、あんな風にならなくちゃいけないんだわー・・・と反省していたのに。

    HI様が来る前にも1回Sルート登ってたんだよー。
    緋牡丹も触ってたから、今パソコン打つのも地獄ー

  2. そーそー
    プロジェクトだったやつ。

    グレードが12Dがついたの♪

    ルート名は「S様」♪

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です