・・・・だれも行くのやめようよ、と言わない城山

Pocket

だって昨日の夜から雨なんだよ、今日だって朝から降ってるんだよ、なのに、誰も行くの~??とか言い出さないんだもの、自分から言うと軟弱―とか言われそうで、でも実はみんなで牽制しあっていた今日の城山。
出席者ははっしー、いとーぱぱ、もりみつ君、私。
エログランドのお迎えで雨の中一路城山へ

取り付きについたころは一応やんではいたけど、アプローチどろどろ、ルートは水浸し。ワイルドボアでなんとか登れそうなオーバードライブに4人して取り付く混雑振り・・・・私たちしかいないのに。

とりあえずみんな1本ずつ出し、他のルートの偵察へ。はっしーの狙う12猿はもちろんだめ。もりみつ君のリキフィンもだめ。さてかさぶたは・・・・と思ったんだけど、その手前に白壁があるんだよねー、しかもバリバリに乾いてる。
さ、さ、触っちゃおうかな。聞くともりみつ君もお初と言う事で、はっしーといとーぱぱがオバドラ。私ともりみつ君が白壁の一日でした。

いとーぱぱは本日1日かけてムーブを組み立てる。限界グレードへの挑戦、登れたら雄たけろうねー。
そんではっしー。・・・・なんで一日かけてオバドラ登れないの!!12Cクライマーでしょ!!やりなおーし。
もりみつくんは白壁にオンサイトトライ。・・・が下のほうのアンダーを取る手順を間違え痛恨のフォール。下りてきてからも岩を見上げて、手の皮噛みながら結構長いあいだ呆然としてた。・・・悔しかったらしい。
2便目は危なげなくいったかと思いきや、最後のホールドを雑に扱い、バチがあたって終了点直下でフォール。3便目は雨が降り出し、ぬめって登れない直前でRP。途中から雹になって、上を見上げてると顔に当たって痛いので、ビレイしている私のほうが危険な状態でした。
さて私。
白壁初トライ。
下部のアンダーは見た目きつそうだったけど、クリア。その後のガバへのデッド、ポケットの連続もつながり1便目でムーブを固めました。2便目はガバでいけるとこまで行こうと邪念が入り、ムーブが違ってしまってフォール。途中から雨がひどくなってきたので、もりみつ君のレッドポイントをまず、と思って本日はこれで終了。回収した後、天気も回復したのでもう一便くらい出せたかもね、残念。生と死を3倍くらいパワフルにしたルート。私好み♪大好きこれ。でもチビ向きかなー?? 男性人が足を残したままクリップできるところが、みんな届かないからなー。165センチ超えてれば楽かな。あー、でも大きすぎる人は狭くて逆に大変なのかもね。
最後搾り出しを兼ねて、オバドラのぬんちゃく回収。核心のパーミングがやたらと効いてしまい、嬉しくてそれに意識がいって微妙に上がりすぎ次のムーブが起こせずテンション・・・・・あほなことをやってしまった。その後は繋げたのでワンテンじゃん。
あたちのばか

今日はロクスノに出てた雪中行軍の偵察もしてきました。
雪中行軍の回りにも面白そうなルートがたくさんありました。奥が深いぞ、城山―。

鳳来へ継続バリエーションのはっしーをおろし、藤沢で飲み会のもりみつ君をおろし、いとーぱぱとラーメン屋さんで締めくくった本日のお遊び@城山。
やら雹やら雷やら、にぎやかな一日でしたがフルに登れて楽しかった。海金剛以来初めてしっかりとルートトライした気分です。
あーすっきり。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. さすがに
    西南カンテのあどヴぁいすありがとございました~

    今日(昨日)も行く予定でしたが、僕は朝断念、しかし寄せ集めメンバーは三島までは行ったそうです。流石に現地までは行かなかったそうです。
    まっきーさん達は行ったのですね。 お疲れ様でした。
    雨天決行っすね。。 恐るべしZCC。

  2. なんだー
    →しゅんたろ 
    三島まで来た人いたんだね。
    確かに三島のあたりが一番ひどかったかも。
    実は私たちも温泉覚悟で行ったのさ♪

    →はっしー
    ほーかほーか。
    そんなにむずいのか。
    んじゃー、オバドラ登ったらジェットもかさぶたも登れるんだなー

  3. 本物・・・
    の愛ですね、
    いかなる悪天候にも負けずクライミングへの愛をつらぬく……それでこそZCC?

    ところで、ひょっとして早速火曜日ご一緒できるのかな? だといいな。わくわく

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です