結構遠いわ、大船からおうちまでの道のり

Pocket

なんで私の前をたぬきが歩いてるの??
私スカートはいて、ハイヒールはいて歩いてる道なんですけどね・・・。

いや、まだハクビシンやアライグマなら許せるのよ、外来種だし。外来種だから住宅地で繁殖しちゃうのも不思議じゃないしさ。
・・・・でもたぬきよ、たぬき。純日本産じゃない。なんでたぬきと家路を同じくしなきゃいけないのよ。

・・・・・時はさかのぼり、金曜日の夜。
〆切だと言うのに定時で仕事をぶっちぎり、YKRさんと待ち合わせた大船。てきとーに駅前の居酒屋に腰を下ろしたのはまだ8時になっていなかったはず。
いろんな話で盛り上がり(私とYKRさんの裏情報満載の内容は内緒♪ぷぷぷ。)さっき10時を確認したばかりと思っていたら、気がつくと、なんとすでに12時半を過ぎている。
・・・ひぇー終電がー!!!駅に駆け込み、YKRさんは奇跡的に10分遅れていた東海道線に飛び乗りセーフ。さて私は・・・・と思ったら、ホームが暗い。
やられたー。
タクシー乗り場は長蛇の列。金曜日の夜だし、1時間待ちコースだな。
というわけでおうちに向かってとりあえずてくてく歩き出してみた。途中タクシー捕まえればいいや。

おうちまでの道のりは大きな道を歩いていけば、車通りも多いし、そんなに危なくない。でも大きくカーブしていて家から離れる方向なので、なんだか悔しい。
・・・・この狭い路地行けるんじゃないかしら???と住宅地の迷路に入り込んでからは、ショートカットしてるはずなんだけど、細かく曲がっていたので実際はどうだったんだろう???この町はまだ緑が多いので、川沿いはこうもりが飛ぶし、上記のような動物さんとだって出会える。人通りは少ないけど、動物の気配は濃厚で、なかなかスリリングな帰り道。
歩くこと30分。靴擦れができただけで、無事に帰り着きました。
YKRさーん、楽しかったですー。
これに懲りずにまた飲んでねー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 昨晩は
    私も楽しかったです。また誘ってねー。

    終電に間に合わないかと、駅の階段を駆け上ったときは、ちょっと気持ち悪くなりました。間に合ってよかった。

    まきちゃんのスカート姿初めて見たけど、似合ってましたよ。ハイヒールもかわいかった。

    たぬきはスリリングというより微笑ましいかも。でも夜道は危険だから、気をつけてね。

    また、次回も大船で飲みましょう。

  2. いやぁ…
    袖、まくって歩いてたの?!(*_*)

    たぬきも、仲間だと思って安心してたンだろうね。 (^.^)b

  3. ・・・・開き直り
    パンプス2足買わなきゃいけないでしょ、いつも。
    だからなかなか新しい靴買えなくてさー、高いから。

  4. Unknown

    たぬき欲しい~~。飼ってみたいよ。
    今度いたら捕まえてね。鍋にしては駄目だよ。

  5. >YKR様
    狙われてますよ!!気を付けてくださーい

    指ボチボチです。
    前もテーピングしながら登ってたので大丈夫と思いまーす。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です