ふざけんなー

Pocket

できねーったらできねー!!!

・・・あ、B2に二級の話ね♪
出来そうなのが3つもあるのに、今日もどれも敗退。
書いてもさかもっちんが喜ぶだけなので書きたくなーい。

でも書かなきゃ。

なんか最近週末に仕事してることが多いので、今日が水曜日と気づかんかった。
わんこのお散歩行って大急ぎでB2へ。
今日は天敵さかもっちんがいないので、心穏やかに登れるかと思ったら、チーム水曜日全員集合。いつものメンバーAさん、Nさんに加え、消防士1号2号、元族のお兄さん、なんだかあっきーに似てる獣医さんにも可愛がられ(いぢめられてんだよ!!)きりきりしながら登ってました。

前回トライしていた2級は最後の2手までは苦労なくいけるようになったものの、やっぱり最後のバランスが悪く敗退。スラブ壁の超カチルートも一瞬バランスが悪くなるところで敗退。右のアンダールートもダメ。
しかも面白そうな左壁深緑ルートも遠いホールドはスタティックで取れるようになったけど、その後のデッドがどうしても出せずに敗退。・・・ためしに出してみたら、悪いしね、次のホールド・・・・。スタティックでいってやるぞー。
・・・・てなわけで全滅なB2。
でもオープン持ち、セミアーケとかが結構自然に出来るようになっていて、ちょっと嬉しくもなったりした。
最近B2も暑くなってきていて、ほぼノースリーブTシャツで登ってるんだけど、袖がないと腕が良く伸びるような気がする。リーチが長いというのが実感できるねー。夏はリーチを活かすようなムーブを創作してみたいわぁ。

日が変わって本日木曜日。
最近ホームボルダーでは、コルネもどきのホールドでトレーニングしてる。私の苦手な縦のコルネホールドへのデッドになるようなムーブ用。なかなか二子にいけないから、せめてトレーニングでもと思ってさ・・・。

さて、ほんとは今シーズンから行きたかった雪山&雪壁。結局時間とモチと金銭的な理由で出遅れた。でも体験だけでもと先日雪用の靴を買った。すんごい昔に友達から奪い取ってあったアイゼンをつけたら、これが付くじゃない♪雪山ではこれで登るんだよなーと、試しにホームボルダーに取り付いたりしてみた。なんかとっても山屋な感じ(こんなに被った壁はないだろーとは思うが)。いい気になっていつもの縦コルネデッドを一発・・・。
そもそも普段だってとめるのに厳しい位置に設定してあるんだから、こんなの履いてちゃ無理だよな。・・・見事に落ちてボルダーマットに穴開けました。会社行く前からなにやってんのかしら。
・・・・あたちのばか。花井さんごめんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown

    室内課題なんかいいじゃない。
    ブァージン登りたい!
    かさぶた登りたい。
    週末着工の診療所の設備図かあがらん。
    最終コーディネート方針が・・・。
    ブァージンの階段納まりが・・・
    白金家のカチが持てん。
    忙しすぎて気が狂いそうだ。
    でも、ぱないさんはまだ狂っていないから、もう少し頑張れるかも。

  2. 室内課題だろーが
    なんだろーが、さかもっちんが登れて私が登れないのが許せないのよー!!
    マングースが勝つんでしょ?沖縄では。

    ・・・はないさん、ほんとに狂ってない?
    あの火事騒ぎははないさんの仕業じゃない?

  3. 縦コルネデッド???
    …って、あったけ、○金他ふたごの皆様?
    少なくとも今まで私が登ったルートにはなかったような……

    B2楽しそう。
    ジムでもいいからまきさんと遊びたいなー

  4. うーん
    別にどのルートというわけではないのよー。
    二子登ったことないし。

    でも縦コルネ苦手でさー。
    コルネっぽいホールドいっぱいつけてトレーニング中なのさ♪

  5. うーん その2
    昨夜、おいらがJ-WALLでナマケちゃんとうつつを抜かしている間に、B-PUMP2ではそんなバトル?!が繰り広げられていたンだ…。
    (^-^)

    二子に限らず、石灰ではあまりデッドやらないなぁ…。(おいらだけ?!他の人はやってるの?!)

    デッドすると、縦ホールドだし、保持の確実性が低下するからだと思う…。

    う~ん、普段交わしたことのない技術論を披露してしまった。

    信用しないでちょ…。
    (;^_^A

  6. そっかー
    コルネはみんな縦なのねー(ToT) 私かわまたデッド多いんだけどなー。イエローは石灰じゃないけど縦ピンチデッドが鬼門だったし。

  7. あ、いつの間に
    こんなとこにリンクが…
    皆さん、遊びにきてね
    ふつうの山ヤさんは、室内ボルダーでマットに穴開けたりしないと思う…
    必殺仕事人おまき、がんばれ!

  8. 仕事人クライマーバージョン
    武器はアックス、アイゼン、カム、スクリュー、書いてるだけで痛い。 ちえちゃーん、小川山で遊ぼー\(^O^)/

  9. あそんであそんでっ♪
    まだ2回しか一緒に登ったことないもんなー。
    脱!! まきさんのネットストーカー
    でも、小川はダメ~。嫌い~。
    ジムか、ふたごか鳳来、あるいは河又希望。
    4月になったらまた休むから((

CHIE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です