めんどくさい日の夜ご飯

Pocket

朝も夜もきちんとご飯は作るほう。食べることは生き物の基本だからね♪
でもどーしてもめんどくさい時もある。揚げ物は一人で食べる分を作るのも勇気がいるので敬遠しがちだけど、どーしても揚げ物を食べたい時だってある。
そんな時は千円札を握り締めて、わんこの夜のお散歩がてら、近くのお惣菜屋さんに行く。仕事上で私のクライアントさんだから気心も知れている。お腹を空かせた顔して、今日も千円札を差し出すとあ・うんの呼吸でいろいろ詰めてくれる。お店の閉店時間ギリギリということもあって、とってもとってもサービスしてくれる。・・・・多分出した金額の倍くらい、入れてくれる。

和風のかわいいお皿に盛り付けたら、超豪華な夜ご飯の出来上がり(・・・・とは言わないな、自分で作ってないんだから)。
・・・これで炊き立てのお米があればもっと幸せ。
お米を買う決心だけがいつもつかないのはなんで???

・・・・ところで、私の周りにはなぜだか食べ物をくれる人がたくさんいる。近くに住むわんこ友達や、その親戚という人たちから、自分の庭で作った野菜をもらうことは日常茶飯事。ふとわんこをつれて畑の横を通っただけで、今採った野菜を知らない人からもらうことも多々ある。
今はまったく付き合いのない不動産屋さんからもなぜか毎年根菜がダンボールで届くし、なぜかいつもゆでたまごをくれる個人のお客さんもいる。保険やさんからは数年かけても食べきれないほどの乾麺がきた。

・・・・そんなに飢えた顔してるんだろうか・・・・。ちょっと心配。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 1000円分もの揚げ物!
    そんなに食べるの?
    しかも、米なしで食べるとは・・・・。

  2. 一食で
    食べきるわけじゃないの!!

    昨日の夜と、今日の朝と、明日の朝までたっぷり♪

  3. はっしーさん鋭い!
    よく読むと、二千円分だ。
    まるで、子供のなぞなぞのような文章だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です