登り納めの城山

Pocket

冬の間、岩に出かける時はわんこは一日お留守番。
今日も家に帰ると大はしゃぎのわんこが待っている。座り込むともう動きたくないので、荷物を置いたらすぐさまわんこ孝行のお散歩に出発。
もんじろうが「お散歩って楽しいねー♪楽しいねー♪」と、私を振り返り振り返り走っていく。
・・・・あー、もう、よそ見をしながら走るから、ほーらいわんこっちゃない、電信柱に激突するもんじろう・・・・。
バカな子ほど可愛いという言葉は誰が言ったんだろう、真理だ

さて、今日は登り納めクライミングで城山。出席者は私とはっしー。
駐車場は他県ナンバーだらけ。岩場も見かけない人ばかりで、ちょっと新鮮。しかも二間バンドには先客、ルートを聞くとケレンジ。ケレンジ待ちが3人の日。見ごたえありすぎる。しかもその中の一人は大晦日のレッドポイント。相当いれこんでいたらしく、大絶叫のレッドポイントでした。あんなに叫んだらバランス崩して落ちちゃうよー、と言うくらいの絶叫でした。

はっしーは一便目、いい調子・・・でもまだ身体が硬そうでフォール。二便目、ほぼワンテン、しかもなんかもう一頑張り出来たんじゃない???という疑惑のフォール。・・・もったいないお化け登場。・・・・三便目はもうへろへろ。

私は本日3便。下部をどんどん固めるのが目標。
午前中は指がかじかんで調子悪いも、前回と同じ最終クリップ一つ手前まで、ずるしまくりで登る。トラバース前のカチでの通称ぷるぷるクリップが出来ずに、ずるしてクリップかけてしまうとトラバースの練習がしにくい。
2便目、大ガバ二個めまでノーテンで行けた。でもぷるぷるクリップがやっぱり怖くて出来ない。
3便目、腕はよれているものの、出してみる。各駅でトラバース手前まで。決死の覚悟でぷるぷるクリップ敢行。みんなと同じ足では届かないので、左足を高いところにはって、ほぼ身体は真横になる感じでクリップ。怖ぃーーーーー。
3便出したけど、トラバース後のプチデッドからヒールがかけられなくて、高度は全便そこまで。そこからのランナウトにも慣れなきゃなのに、そこまで到達できる日は遠そう・・・・。

かさぶたはホールド、フットホールドともに遠めなので、コーチやはっしーと違うムーブが出来上がっていく。楽しい・・・・かさぶた♪

どうでもいいけど今日の二間バンドはほんとにあったかかった。日中の一番暖かい時間は半そでOKでした。城が崎みたい。

今年のクライミングも終了。来年も楽しく登ることが出来ますように
パートナーの皆様方、もっともっと精進します。来年もどうぞよろしくお願いします

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 二間は…
    暖かだったンだ…。

    横浜は、風が強くて寒かったよ。

    今年はおかげで(?!)、充実した(?!)一年が過ごせました。(本当かぁ?!)

    ありがとうございました。

    来年も、よろしく~。

    あっ、()書きは気にしないでね~。

  2. 朝は
    寒くて、今日はジムかも・・・と思うくらいだったけど、どんどん暖かくなりましたよ♪
    良い登り納めでした。

    ・・・・今日はいかがでした?酔っ払い様

マル金 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です