クリスマスクラックと富士山と夜景♪・・・でも隣が・・・

Pocket

今日はクリスマス♪・・・・なのでクラックトレーニングに来てみました(関連性ゼロ!!)
場所は城が崎ファミリーエリア。
昨日城山で登っていたはっしーが現地泊なので、初めて電車で伊豆高原へ。熱海で伊豆急行へ乗り換えたんだけど、なんとこの電車、海が良く見えるように窓に向かって座席がついてるよー。海がきらきら光って素敵なプチ電車の旅でした。感激。朝から超観光客モード
伊豆高原の駅ではっしーに拾ってもらい、ファミリーエリアへ。
今日はとにかくジャムジャムジャム。ジャムの練習じゃ。なんでもいいから何本も登って、ジャムとカムの練習して、支点作って、懸垂下降して・・・・が目標。なんか二人とも懸垂下降がしたいがために登ってるみたい。はっしーは懸垂下降してると顔がにやけてくるとか言ってるし。実は私も好きなんだけどね、懸垂下降。
結果フォローを入れて5本。今日は講習会も含めてファミリーエリアとは思えないほど人がいたので、思いのほか本数は伸びなかったー。でもジャムも少しわかり始めてきたし、なんとなくモチベーションもフェイスルートに近いものが出てきたよー。まだカム抜けたりとか怖い思いをしてないからかもしれんが・・・・。

次のクラックトレは漁り火エリアでーす。

待っててね、海金剛♪私、頑張るわー。
・・・・ちゃんとリードするから大丈夫よ、はっしー

さすがに3連荘なので、ちょっと早めにあがって、渋滞を避けようとブルジョアルート、伊豆スカイラインへ。通行料金はびっくりするほど高かったけど、暗くなりかけの空に富士山が浮かび上がって、ふもとの町の明かりが光ってて、とんでもなくロマンチックでしたー。これならあの料金も鑑賞料としては安いかも♪
・ ・・助手席でうっとりと夜景を眺めて、ふと横を見ると・・・・・はっしーかぁ・・・・・。ふぅ・・・・・。と、同時にため息をつく。きっとあっちもそう思っていたか。お互い様だな。
それにしても西湘バイパスも1号線も空いてるぞ?3連休なのになんで????

そしてクリスマスの夕食は小田原インターの入り口のラーメン屋さん♪・・・がらがら

楽しかったー。・・・けど相変わらずお手手にクラック痣。いつか痣が出来ないで登れるようになるのかな??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. つ、つこめない。
    まきちゃん側から突っ込んでしまうと、はっしーが。
    はっしー側から突っ込んでしまうと、まきちゃんが怖いし。

  2. きっとキミは来ない♪
    毎年サンタさんにダーリンをお願いしてるんだけど、なかなか届かないの。
    私はハニーでもいいんだけど。まきたん、来年の助手席は私でよ・や・くね
    懸垂下降、私も大好き。海金剛の懸垂は最高に気持ちいいョ!!
    でもさすがマッキー、クラック上達早いっすね。

  3. 海金剛の
    ご褒美が懸垂下降って感じよね、きっと。

    いつか二人で愛の懸垂下降にいきましょうね
    なんだかだんだんあたしたち危ない世界に行っちゃいそうね、あ、山の危ないじゃなくて、倒錯の危ない方面へ。

    K島ちゃんには渡さないようにしないとね♪

    ・・・でもこのブログのどこにもクラック上達したって書いてないけどさ。

  4. あら?
    だってフェイスルートと近づいてきたって…
    あ、ごめ、よく見たらモチ、って入ってた。
    しかもメールで読んだんだった。
    うーむ、ヤツで頭氷付けになったままかも。

    はっしーさん、まきちゃん♪思い裏腹♪なの?
    ってことは愛の懸垂下降は…

ふーじん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です