男ならアイロンだぜー・・・・でも頭ジャムで頭残置?

Pocket

昨日の日曜日、泣きながら仕事した甲斐があったわ、平日クラやっぱり最高だわー。
本日の平日クラ隊員は○金さん、ひろしくん(@アラジンクライミング)、私とお昼過ぎから急遽参加のどっきー。
岩場ではJの高○○さんグループにお会いしました。

今日の城が崎は平日にしては人がいるように思いましたが、このくらいぱらりといたほうが寂しくはないかも。
皆様の今日のノルマはキャデラックランチが○金さんとどっきー。チリコンカーンがひろしくん。わたくしがアイロンヘッド。

・・・とかなんとか言っっちゃって、いざ城が崎に来てみると、やっぱり岩が迫力あっってちょっと怖いんだわ。
朝のうちはアイロンヘッドは日が当たってなくてなんかおどろおどろしいし・・・・。と、言うわけで午前中はトムボーイでアップの後、日の当たっているピスタチオにお触り。

美しいカチルートだわー、デザートソングで疲れた私を癒して♪
・・・と取り付くも、なんじゃ、このホールドは。指折れちまうだろー!!!!というカチでした。・・・・・気安くカチラーを名乗ってすみませんでした、というルート。結局一便のみ下部でもがいて終了。
しかも仕事中のたまちゃんから「くぉらー!!何ピスタなんか触ってんだ、アイロンだろ!アイローン!!!!」というお怒りのメールが届き、午後からアイロンにトライ。なるほど聞いたとおり、有笠のビックプレゼントに似てる。ビックプレゼントの方が難しいと思うけど。持久系に強いクライマーならオンサイトで狙う人が多いのもわかるルートでした。ほぼ終了点の核心までどれだけ省エネでいけるのかがポイント。

私は新しいルートに取り付く前には、ZCCのほかのメンバーのルートのコメントを読んでから行くのですが、揃いも揃って終了点直下のドカ落ちのことしか書いてない。・・・・こんなん読んで小心者の私が突っ込めるわけないでしょー、二便出して二便ともドカ落ちするほど突っ込めず、プチ落ちで時間切れ。次回はドカ落ちすればいいんでしょ!すれば!

・・・しかし私が恐怖なのは終了点より最初の凹角からでるところなんだけどね。ムーブ的には難しくないけど、なんでか知らないが、凹角の出口で頭がつかえてクラックへの頭ジャム状態になって動けなくなるんですー。ビレイヤーのひろしくんにも「頭つかえてかたまってましたねー」と言われる始末。みんなはつかえないの?あそこに。落ちたら頭残置だなー。きゃー怖すぎー。
とりあえずぐいぐい登る感じが楽しいので、この冬の城が崎の目標はアイロンヘッドに決定しました。
○金さん、ぬんちゃくがけありがとうございました。もう○金さんがいないとアイロンヘッドに登れない身体になりました。また平日着いていきまーす。

○金さんは、高は○さんとキャデラックランチを仲良く○ッ○○―○で登ってました。しかもなんだかお互いに「いえいえ、○金さんお先にどうぞ」「いえいえいえいえ、そんな、高は○さん、お先にお先に」・・・・とおばちゃんのような譲り合い。・・・・そんなに怖いんですね、このルート。どっきーも参戦してましたが、本日はさすがに一抜けできないらしい。見てるだけでも手ごわそう。
ひろしくんは、チリコンカーン。トラバース部分で苦戦中。
誰もレッドポイント態勢の人がいないクライミングは足の引っ張り合いがなくて平和です。

そう言えば今日、サンライズエリアのクラックの下部でジャムの練習をしていたんですが、なんとそのすぐ側で、岩の小さな崩壊がありました。幸い私が離れてからだったので、良かったものの、ほぼその下で遊んでたので危機一髪。「ちょっとおトイレ行って来ますー」と言って、こっちのエリアに行ってたので、当たって倒れててもみんな探しに来てくれなかっただろうな。
危ない危ない。

要頭灯時間直前まで遊んで終了。久しぶりに身体全体を使って登るパワー系ルートだったので疲れました。帰りはとっとと帰りたい○金さんを押さえ込み、大田水産食堂で夜ご飯♪
グルメなどっきーお勧めだけあって美味しかったです、ぜひ皆様も♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. やっぱり…
    実は、男(だった)じゃないかと思ってたンだ…。

    ついに、カミングアウトか?!

    何が出てくるか、お楽しみ~!!

  2. ほんとの
    男なら終了点直下であんなにひよりません!

    ・・・と、男性陣にプレッシャー

  3. グルメでは…
     僕も人から教えてもらっただけですよ。真のグルメはYKR様です。
     あの周辺では、ナガヤのシュークリームと網代の笑ぎょで食べたマンボウのお刺身が良かったです。
     カウボーイは、昔(アメリカ産牛肉輸入禁止前)はよかったそうですが、今は…話のネタにしかなりませんね…。

  4. いろいろ
    ←さかもっちん ぬんちゃくがかかっていないと女の子になっちゃいます、あのルート。○金さんかどっきーをつれて行きましょう♪

    ←どっきー シュークリームの詳細情報求む!!!!

  5. なんだか…
    いろんなところに、お散歩?!に連れだし、おいらを、第2(3)の「モンピト」にしようしてない?!

  6. おやつは牛骨と
    ブタ耳とどっちがいいですか?

    ちなみにうちのわんこどもは、おりんごが大好き

  7. ドロンパ
    まきさん、おひさしぶりです。ドロンパ捨て子事件のときのものです。今年をつらつら振り返ってみたらかわいかったドロンパのことを思い出しました。どうしてるかな。元気でいるかな。
    それからまきさんのプログ、いつも楽しみにしています。そのモチの高さには驚くばかり。どうか、体も大切に、楽しんでクライミングしてください。あっ、下ネタにも負けるな!

  8. キャデラックランチ
    私の憧れのルートですが、何故マル金が?
    ナチュラルプロテクションだぜ?まさか上からプリプロ?エクセレントのときも疑惑だったが、俺の憧れの女を汚すなぁ。

  9. きゃーん
    ↑ REYさんだー、お久しぶりですー。

    どろんぱは逗子の方で暮らしていますよー。
    逗子の方面の海に行ったときは似た子を探すのですが、なかなか偶然の御対面はないんですー。

    下ネタには・・・負けてないですが、感化されていると言う噂が・・・・・。

    城山・城が崎に出没しています、見かけたらお声かけてくださいね♪
    あ、頭ジャムの時は声かけられると落ちて頭残置になるから、そのとき以外でよろしく。

  10. あちゃ~
    アニマル氏に、噛み付かれたぁ~!!

    どうやら、おいらはN.P.のルートをやってはいけないらしい…。

  11. ところで
    レッドポイントの時のビレイは決まりました???
    私と、どっきーと、ももちゃんと、かおる様と・・・・・誰選びますぅ????
    高は○さんが一番安心だな、きっと。

  12. う~ん…
    アニマル氏によれば、おいらが触るとルートが汚れるから、触っちゃいけないらしい…。

  13. カムをセットしながら
    登るのならかまわないが、あらかじめセットされた状態で登るのはナチュラルプロテクションのルートにとって強姦に等しい。それもよってたかって・・ケダモノめ!
    それはレッドポイントではなく、ピンクポイントというのだ。これホント。

  14. こんばんは
    >アニマル様
     TRで探るのはどうしようか迷いましたが、最初にNPを持ってリードでトライした時、背中から落ちてしまったことを思い出し、状況に甘えて触ってしまいました。
     怪我をする可能性はほぼ無くなりましたが、危険を回避する駆け引きも無くなってしまった様な気がして少し後悔しています。

    >おまき様
     ナガヤは伊豆高原駅前にあります。ただのスーパーです。そこに売ってる100円シュークリームです。ついでに魚コーナーへ行くと変わった魚が置いてあって面白かったっす。たまにイルカやマンボウもいます。

  15. ・・・・
    まんぼうってどうお料理すれば良いのだ???
    いるかは鮮度がすぐ落ちるから買って帰ってもなぁ。

    やはりシュークリームにしておこう。

  16. 私も…
    人から教えてもらったの。グルメじゃないです。ナガヤのシュークリームは、ほな○みさんから聞きました。そのほな○さんもZCCファン。きっとHP見てるはずです。
    >まきちゃーん
    ピスタって美しい?城が崎に行ってもピスタは見ないようにしています。辛い思い出のルート悔し泣きした~

  17. えー
    カチが並んでいると言う意味では美しくないかなー?地味と言えば地味かもだけど。
    やっぱりエアダンスもチリコンカーンもやってみたくなっちゃった。

    なんとかアイロン終わらせないと・・・。

    ピスタは辛い思い出があるのですね?
    辛い思い出があるということは、それだけ頑張ったということですよ。へなちょこな私はピスタ相手にとてもそこまで頑張れなかったということでは涙です。

  18. マル金
    YKRサマをグルメと言わずして、誰をグルメと言うンでしょう?!

    ちなみに、おいらは雑食性だけど(だから?!)、グルメと言われたことはありません。


  19. タイトルと名前が、逆でした。

    すみません、アルツ…通り越して、イマは認知症状態なンですぅ…。

マル金 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です