チーム寄せ集めの忘年会に乱入

Pocket

今週末は久しぶりにクライミングは無しの週末でした。
土曜日は最近お世話になることも多い、チーム寄せ集めの忘年会へおじゃましました。

ZCCの掲示板や、メンバーのブログのコメントでたびたび「○金」さんの名前を見かけるようになったのは春くらい?
お東の心の師匠だと言う○金さんは、戸川公園の山岳スポーツセンターのクライミングの講師だとか、その山スポの卒業生の集団がチーム寄せ集めと言うんだそうだとか・・・・と言う程度の情報は知っていました。一度瑞垣湖の駐車場でお会いしてから、書き込みの頻度がとんでもなく上昇し、○金さんの本領発揮(?)。間もなく岩場やジムへご一緒させていただくようになりました。チーム寄せ集めには私の憧れのクライマー、も○ちゃん、がいることもあって、芋づる式に寄せ集めの方々と顔見知りになり、後半は本当にいろんな岩場でお世話になりました。

寄せ集めの方はモチベーションも高く、登っているのもとても楽しそうで刺激をうけるんですが、いかんせん下ネタが多い。さか○っちーとか、はっ○―とか、こ○さんくらいしか、下ネタを発しなかったお行儀の良いZCCがどんどんと感染し、今や岩場での2大下ネタ軍団と思われているのでは・・・・と心配になります。ZCC風紀委員長としては見逃せないわ、この風潮。

忘年会には私、はっしー、たまちゃん、白さん、コーチ、東がZCCから参加。噂に聞いた鴨居懸垂も参加できたし、顔と名前・・・と言っても芸名だけど・・・がやっと一致した方とか、ルートのことだとか、岩場のことだとか・・・・メインはやはりあちらネタだったような気もするけど、楽しい宴でした。
それにしても参加者50人。メニューも手巻き寿司、トン汁、うなぎ、から揚げ、かき揚げ、ケーキ、くだものと、なんという贅沢さなんでしょうか。ZCCはキャンプ場でも数本飲んで、コンビニでおつまみ買って終わり、という超シンプル宴会しかしないので、驚愕でした。きっと寄せ集めの皆様は血液型分布がZCCとは違うような気がする・・・・。今度調べてみたいわぁ。ちなみに昨日のZCC血液型分布。YKRさんを入れて6人いた時にB型比率なんと70%。A型の私がどれほど苦労してるかわかっていただけますぅ?あまりの苦労に最近の私はほぼ70%がB型の血液に変わっちゃってるくらいですー・・・・(?)

本当にご馳走様でした。久しぶりに飲ませていただきました。

・・・・なんてここで終わると、本当に下ネタしかないようなので、補足。

ありがたいことに今年○金さんと登らせていただいて、本当に私は登りが変わりましたよ。トレーニング法とか、ムーブの練習の仕方とか、ルートに取り付いたらあきらめないこととか(当たり前だけど、無理だろうなーと思って触らなくなっちゃうルートが今まで多かったのを、トライし続けていれば本当に数センチずつでも進歩があるんだなーと実感させていただいたのですよ)・・・・。
イエロークラッシュが登れたのは間違いなく○金さんのおかげですよ、ほんとに。行く岩場が違ったため、久しぶりに会って私の登りを見たZCCのメンバーはきっと変わったと思ったはず。(・・・・だよね?変わったよね?)
感謝感謝です。
・・・・と言っておけば、明日アイロンにぬんちゃくをかけてくれるはず。

来年もチーム寄せ集めの皆様よろしくお願いします。
一夜明けた日曜日は仕事と、家にわんこをお留守番させて来ていたため、ゆっくり出来ずに残念でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 直球ストライク?!
    酒井さんが、独身会社社長って知らなかった?!

    もう効いた瞬間、お目目がでしたね?!

  2. ・・・・
    知るわけないでしょー。
    だってこないだ、小川山の帰りに焼肉屋さんへ、無理に誘っちゃって、「あー、家で奥さんが夜ご飯用意してるだろうに、悪かったなー」とか思ってたくらいですもの
    そもそも、酒井さんにお目目・・・とか言ったら殺されちゃうでしょー、チーム寄せ集めの女性陣にー。

  3. なんてったって…
    モ○ちゃんに言わせると、「男に苦労した女は、酒○さん(もう、遅い…)に惹かれる」ンだと…。

    なぜか、同じことを家の嫁も言う…。

  4. 男に苦労した女性と言えば
    ZCCの中ではこ○さんのとこの○ん○ちゃんとかかなー・・・・。

    ・・・・見てないだろうな、このブログ・・・・。
    殺されるかも・・・

  5. その酒井さんの
    10年前のビデオを公開していいかな。すでに本名出されちゃっているしいいよね。
    もちろん○金氏の秘蔵「風」の初RPシーン、アニマルの大墜落シーンなども入っています。ZCCの忘年会で公開予定。

  6. まきさんまきさん
    たぶん、推測するに、
    し○こさんののとならば男に苦労“した”
    ではなく、苦労し“ている”だから、
    ちょっと違うかも!?

  7. ↑ ・・・・上の
    匿名希望さん、ってだれだろー??
    私のことをまきさんと呼び、し○こちゃんと知っていると言うことは・・・・・

    あなたね!!○○ちゃん!!

  8. いやぁ…
    後半、こんな公の場で愛の告白されても、困るなぁ…。

    じゃ、この体で奉仕するか…。

  9. その身体で
    ぬんちゃく掛けのご奉仕が待ってますよー♪

    とりあえず、アイロンとー、エアダンスとー、パンツーとー、ピスタチオ・・・・は自分で掛けようかな。

  10. くぉ~ら
    とことん浮気もんだな!間違えた。
    とことんピスタなめとんね~
    自分で掛けてみ。最後のボルト手長サルでもコエ~ぞ~

    かさぶた終わったら掛けさせてあげますね。

マル金 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です