お世話になりました、8.5に乱入の湯河原

Pocket

明日の本命があるためレスト・・・と思ったんだけど、やっぱり岩に触りたいわーと、湯河原にいる8.5のクライミングに乱入してきました。
朝起きたら雨だったので、二度寝。えのっきーから止んでます、とのメールが入ったので、ぐずぐずと起きて出発。湯河原到着は12時過ぎ。
 前回の湯河原では、わんこのお散歩のつもりでギアは何一つ持っていかなかったにも関わらず、知り合いを見つけてハーネスと靴を剥ぎ取って登ってしまった私。持ってなくても登るんだから、やっぱり自分の持ってこう、と本日はわんこのお散歩ながら登る気満々でやってきました。

雨の心配はないものの、結構しけしけしてました。アップの5.8がホールドが水溜りで結構怖かったー。
えのっきーがシャックシャインに取り付いていたので、ぬんちゃくを借りて登ったところ、どえらく簡単に感じてびっくり。すっごくぱつぱつで取った記憶のあるホールドが簡単に届いてるー・・・・・・ということは背が伸びた♪・・・・・んじゃなくて、保持力ついたんだろうなー、きっと。震えが来るほど怖かったテラスへの立ちこみも怖くないし、必死で持ったカチも落ちる気がしないほど大きなホールドに思えた。こんな気持ちで憧れのシャックシャインにもう一度取り付けたなんて幸せー。大好き、シャックシャイン。さすがZCCの必須課題。

えのっきーは靴を変えたせいか、ちょっと足の置き方で迷い気味。すぐ慣れるでしょう。慣れたら怖いねー、どこまで登るようになるんだか。

もう一本帰還兵を登ったところでわんこたちが寒がり始めたので早帰り。

それにしても8.5の皆様楽しいわぁ。根性あるし。なにしろえのっきーがあんなにいたぶられているのが新鮮で新鮮で。また乱入しちゃおっと。
あ、でも不思議な筋肉フェチのお姉さまがいるのよね、温泉とか一緒に入ったらさすられそうで怖い。

下の広場でさんざん追いかけっこをしてわんこ孝行も無事済ませ、帰り道にフラッグスタッフへ。
見た顔ばかりで大繁盛。まずはしゅんたろう、わかなちゃんコンビ。街仕様の格好でこれも新鮮。さんざんおしゃべりした後で、次に現れたのがむらとん、けろちゃんコンビ。アイゼントレの帰りだそう。
なんかみんな幸せそうでいいなぁ・・・・ぐす・・・・。あ、こんなブログ書いてる場合じゃないわ。私も早く黄色落として王子様探しに行かなくちゃ。・・・・て、どこへ?

本日のお買い物はヘッドランプとビレイ用手袋。いぼいぼ付き軍手でビレイしてるのがかっこ悪いと言われたので。

さて明日は本命今年最後のイエロークラッシュトライだ。早く寝なくちゃ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. もんピト
    …が居るンだから、イマさら王子サマなんて…って、意味だよ。

    この二人が王子サマじゃないの?!

  2. いろいろ
    →ばにーちゃん、わかってるって。まだ11月中旬じゃないの♪

    →○金さん、この二匹は王子様じゃなくて、おかまちゃん。

  3. え・・・・
    演出???

    ・・・・そうなのか?

    ・・・・いや違うと思う。

    多分・・・・。

マル金 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です