ワンテン!イエロークラッシュ

Pocket

イエロークラッシュ、いーかげん登らせろー!・・・・ということで、花井さんが小川山に付き合ってくれた日曜日。急遽参加のうっきーも参戦。
先週までは上までは抜けられるものの、ほんとに登れるのか??という気持ちがつきまとっていたイエロークラッシュが、今日で自分のムーブが出来上がり、RPの確信が持てました。今日はぬんちゃくかけに行くのをいれて4便、本数出す毎に高度は上がるものの、上まで行きつかず、時間切れ~。今日のイエローも大盛況でした。ここ3週間ほぼおんなじメンバーがトライ。今日は二人勝ち抜け、三人宿題。
最後にうっきーもほとんどムーブを固めてきて、次回か次々回にはRPできるでしょう。私もあと一日、あったかい日を狙ってもう一度行かなくちゃ

私にとってチャレンジルートは今のところ2種類。ドロンパ系と生と死系。ドロンパ系はムーブはあるものの、確立していくと言う感じじゃなく、登って登って最後まで登る慣れと持久力を要するもの。イメージ的には美しいと言うよりはパワーでなんとかするタイプ。生と死系はムーブもパワーもバランスも持久力も総合的に必要で、ムーブを正確に創りあげて最後は完璧!という感じで登るもの。これは完成率が高いきれいなムーブで登るイメージ。
イエローは後者、生と死系。ムーブを創りこむことが楽しいルート。でもムーブも、パワーも生と死の何倍か厳しい。♂マークがついているだけあって、ホールドも届きはするもののぱつんぱつん。ここからムーブを起こすのが女子には結構辛いと思う。男性に比べ4手多かったムーブも少なくしたけどやっぱり2手多い。でも本日2箇所ムーブを修正してオリジナルムーブ完成。楽しいねー、こういうルート。あーレッドポイントしたいー

花井さんはレギュラートライ。腕が本調子じゃなく上まで抜けたもののRPならず。うっきーはイエロー2便。
雨で小川山に転進してきたえのっきーたち8.5の人たちも、卒業試験で楽しそうに遊んでいました。ふみちゃんは開拓王の上部スラブで怖さのあまり絶叫。岩壊れちゃうから静かにしてね。
次いつこれるかな?もう最後だよね、小川山。やっぱり小川山好きかも♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. あんまり
    うるさいと、岩が壊れちゃうって本当?
    じゃあ、あたしのせいで壊れた岩は何個あるんだろう?

    すみませんですね。

  2. イエロー
    けっこう手こずってるね!
    なんか、BLOG読んでるとイエローに触るのもやなかも・・・・。
    お互い、頑張りましょう。
    俺は、来週が本番だ!

  3. さすが
    あたし!!
    よくがんばった!
    これで今度は、新しいルートができましたよ!!

    水曜日に話し聞かせて下さいましね。
    メモしておかなくちゃ。

  4. 競争…
    自分のR.P.とエリアシーズンとの競争は、焦りますよね。

    モ○ちゃんは、おいらに『エンドルフィン』は状態の良くなる12月に登れって言うンだよ~。

    寒くなると、状態よりもパートナー確保が核心だよ…。

  5. 皆様
    →もっちん、 そーなのー、てこずってるのー生と死落としたら黄色やってみてー。来シーズンになっちゃうけど。もっちんドロンパ系得意なんだからこの感じのルートできたら怖いものなしじゃん♪
    逆に私はドロンパ系頑張らなきゃだな。
    黄色終わったら生と死がんば隊で城山行くよー♪

    → ○金さーん、エンドルフィン年内触ります?
    確かにボルダーはルートの人たちがいなくなる冬に動き出すそうで。
    私もシナプスなら寒くても出来るからお付き合いしまっせー

  6. ふ・う・い・ん?!
    …かも?!

    当分『エンドルフィン』どころか、小川山に行きたくない…。

  7. たまには
    ・・・というかせめて一個くらいちえちゃんより先に登らせて~
    でもちえちゃんもあそこまで固まってれば、次大丈夫じゃない??

  8. イエロークラッシュ
     人に教わったムーブで登ったのと、自分で考えたムーブで登ったのでは、登ったときの充実感が違いますよね。
     ぜひオリジナルムーブで頑張ってください!

  9. あ、毒吐き男再び♪
    こんばんわー。
    毒吐き男さんも明日リキフィンがんばってくださいねー。
    なんか周囲の人すべてが落ちろ光線だしてるみたいだから、それに負けず♪
    誰かにいたっては人生で最大最強の落ちろ光線出してるみたいだし。

    でも見たーい、レッドポイントするとこ。

CHIE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です