しぼり出されてしまった、Jの夜

Pocket

「さぁ、最後は出すもの無くなるまでしぼり出すよー!」・・・○金塾の最後の合言葉・・・。

本日は夜にJに行った。遊んでくれたのは○金さん、毒吐き男、若干18歳の元気くん、ひとみちゃん。元気くんはなんと今日が初めてのクライミング・・・・だというのにもうリード参戦。しかも奥の壁は問題なく、入り口の壁の真ん中の10Aまで喰らいついてきた。さすがに真ん中のルートで落ち、したたかお尻を打っていた。それにしても凄すぎる。

ひとみちゃんは奥の壁で何本か遊んだ後は、入り口の壁でビレイの練習。落ち役は私では物足りないので、○金さんに豪快に落ちていただいた。ルーフを抜けたところからのドカ落ち。・・・私でも吹っ飛ぶって、それは。ひとみちゃんも持ち上がったけど、しっかりと止めていた。すごいぞ。これで安心してビレイ頼めるわ。
でも止めるのは問題ないんだけど、ロープの出し方がまだちょっと要練習かなぁ。クリップも渾身の力でロープ引かないと出てこないときもあるし。トレーニングにはいいかも。
ところでひとみちゃんは誰の弟子?逆クリップしてるからもっちんの弟子?でも登りは超正対ムーブだからやましーの弟子?あの正対もなんとかしないとね。・・・・と正対師の私が言うなって?

そんなこんなで今日も足限のルートを何本か登った後、最後のしぼり出しに入る。足ブラ長ものボルダーが最後のトレーニング。これがきついのよ。足ブラなので、背筋で身体を押さえ込まなくちゃいけない。ここでまた肋骨がきしむのよー。鍛えろ体幹!・・・て感じだわ。

Jはホールド変えしてあったので、まだルートが少なかった。また来なくちゃね。
久しぶりに電気消されるまで遊ばせていただきました。○金さん、今日もご指導ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. お疲れサマでした
    先日のB-PUMP2に続いて、またまた遊んでいただき、ありがとうございました。
    m(_ _)m

    実は、今日のまきちゃんは、ちょっと抑えめかなぁ…なんて思ったンですが…?!

    実は、抑え気味でしょ?!

    本当に、効いてます?!

  2. うーん
    そですねー。
    ルートはちょっと抑え気味、というかあんまり本数いけなかったかも 。珍しく月曜日なのにルート混んでましたねー。ルート的にはまだ腹八分目

    最後の足ブラは相当私にはきついですね。
    ・・・とか言ってあと10分は欲しかった。

    しぼり出し不足??
    もっとしぼり出さないとお尻小さくならないし

    またしぼり出してくださいませ

  3. 多分まきちゃんの弟子だ!
    私は、ナマケモノがスムーズにクライミング生活に入れるようにお手伝いしただけです。
    若輩者の私には、弟子なんて恐れ多くて

  4. 誰なんでしょうね??!
    私のお手本は誰なんでしょうか??

    まきさん・MOTさん・やまし・・・。
    だけどみんな超人だから、良いイメージです

    正対とは静態だと思ってました。
    根拠は何もありませんが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です